2009年09月30日

紅龍@港区六本木 / ロスアンゼルスから上陸してすぐに日本一になったラーメン

紅龍.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「ロスアンゼルスから上陸したレッドドラゴンをたおせ!」というクエストが配信されたので、
宝の地図を頼りに六本木に辿りついた!
が、・・・店に入ると、店員は全員日本人。日本流の丁寧かつ威勢のいい接客で出迎えてくれました。

紅龍メニュー.jpg

「ここに日本一のラーメン完成!!」
「ここに日本一のラーメン完成!!」

日本上陸してすぐに日本一になったラーメンを食べずして、日本のラヲタを名乗れるか!

紅龍醤油ラーメン.jpg

「極旨醤油ラーメン 880円」

えぇっと、ちょっと待ってください。永福町ご出身ですか?と言いたくなるルックス。
当然、ラードに覆われたスープは激熱!とにかく熱い!まったく冷めない!
ギリギリと魚介が効いて、ちりちり縮れた麺。雄大な丼にたっぷりと注がれた雄大なスープ、
その上に、小島のように浮かぶナルト、チャーシュー等の具。
そういえば、少々値が張る点も「らしさ」を加速させる要因となっている!

つーか、結局は武蔵小山にあった「義丸」のラーメンを受け継いでる?ということですかね。

↑写真は全てクリックで拡大します!

紅龍
住所:東京都港区六本木4-8-8
時間:17:30〜翌6:00、日祝17:30〜23:00
休み:なし
HP:http://www.beneo-inc.co.jp/

点数:3.9点(極旨醤油ラーメン 訪麺日 2009/09/03)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。