2009年09月28日

こてつ@所沢 / メニューは多いし、限定もあるし、お店のブログの更新頻度は高いし

こてつ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

喫茶店か?と見紛うような店に次々と客が入っていくのを見て、「ああ、ここか」と分かりました。
ラーメンバンクで矢守氏が絶賛していたのを見て以来、ずっと気になっていた「こてつ」。
どうやら、立川ラーメンスクエアの「優」出身だそうで、そういう情報もネットで検索すると
事前に分かってしまう、便利な世の中です。

この日は「井の庄」メインでしたが、練馬まで来たら所沢まで行くぞ、とヤル気は漲っております!

こてつら〜めん.jpg

「ら〜めん 650円」

まあ、何と潔い面持ちでしょうか!簡素な盛りつけを支えるスープから飲んでみると、素晴らしく
キメの細かい動物魚介系。まるでクリームのよう。そのスープとコンビを組む麺は、ガチムチ太麺、ではなく、
細めのストレートで、スルスルと口に入っていく。加えて、切り出された一枚物チャーシューもいい。

メニューは多いし、限定もあるし、お店のブログの更新頻度は高いしで、文句のつけようが無い
優良店とはこういう店のことを言うんでしょう、きっと。

↑写真は全てクリックで拡大します!

こてつ
住所:埼玉県所沢市緑町1-1-6
時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00 / 土日祝 11:30〜15:00、17:00〜21:00
休み:連休の翌日
HP:http://kote2web.blog70.fc2.com/

点数:4.4点(ら〜めん 訪麺日 2009/08/30)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。