2009年09月27日

濃菜麺 井の庄@練馬区練馬 / おめぇに食わせるタンメンは・・・ここにはねぇ!

濃菜麺井の庄辛辛濃菜麺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

タンメンブームは来るのか?来ないのか?いや、もう来ているのか?
よく分かりませんが、あの「井の庄」の系列店「濃菜麺 井の庄」もタンメン的なものを出している、
という話なので、たけひこ氏と待ち合わせて行ってみました。

オゴポコは「辛辛濃菜麺 850円」を注文。

どろんとトロミたっぷりのスープにしっかり辛味が溶け込んでおり、具のキャベツにかかった辛味油(?)
を混ぜると辛さ増進!と同時に箸も進む!!
辛いものが苦手な人はスープ一口だけでノックアウトされるレベルと思いきや、苦手なはずのたけひこ氏は
意外にもスープを飲めてました。この後、トイレは大丈夫だったんでしょうか・・?

ハムのようなチャーシュー、太麺、キャベツもたっぷりで辛味中枢と満腹中枢が同時に満たされること間違いなし。

濃菜麺井の庄濃菜つけ麺.jpg

「濃菜つけ麺 780円」

一方「濃菜つけ麺」は、つけ汁がかなりオイリー。途中から「辛辛濃菜麺」のスープを混ぜてみると、
イケる感じになったので、つけ麺も「辛辛濃菜つけ麺」がよいようです。

濃菜麺井の庄メニュー.jpg

メニューを見てもどこにも「タンメン」とは書いておらず、何かの見間違いだったか?
と思うほど、実物はタンメンらしくない。
個人的には「ここのタンメンはどう?」と聞かれたら「おめぇに食わせるタンメンはここにはねぇ!」と答える他ありませんね。

↑写真は全てクリックで拡大します!

濃菜麺 井の庄
住所:東京都練馬区練馬1-6-18
時間:11:00〜16:30、17:30〜23:30(早じまいあり)
休み:木
HP:http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/

点数:4.3点(辛辛濃菜麺 訪麺日 2009/08/30)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック