2009年09月26日

インデアン@北区豊島 / インディアンではない!インデアンです、嘘つかない

インデアン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

大田区の「インディアン」と北区の「インデアン」
大田区の方は今更説明する必要もありませんが、北区の方もすごいらしい、という話は以前から聞き及んでいました。
「何か共通点はあるはず」と信じ、念願の訪麺を果たしたわけです。

インデアン支那そば.jpg

小奇麗な店内の、厨房がよく見えるカウンターに着席。
メニューを見ると、半チャーハンセットあり、タンタン麺あり、餃子あり、野菜炒めありと、
明らかに「インディアン」とは異なってます。

で、注文したのは、もちろん「支那そば半カレーセット1000円」
しかし!出てきた「支那そば」は、白髪ネギ&糸唐辛子を除いて見た目は似るものの、味は別物。
今風、いや、例えるなら神奈川淡麗系とも言えそうな、くっきり分かりやすい味でちょっと驚いた!

これが「インディアン」?いや、「インデアン」だ。

味覚を刺激する役割の「カレー」無しでも十分いけるっ!(笑)

インデアン半カレー.jpg

とはいえ、やっぱりカレーも食べておかないと話にならないのでセットの「半カレー」も。しかも、サラダつき。
ビターかつじわりとくる辛さは同じです。具は肉一個というのも同じ。

帰りに、分かっていながらも一応確認のために「支店ですか?」と尋ねると、強い口調で
「別です!」と返されたので、それ以上は聞かず。
しかし池上店といい、ココといい、店名やメニュー構成は受け継いで支店ではない、というのは紛らわしいことです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

インデアン
住所:東京都北区豊島3-14-11
時間:11:15〜15:00、17:00〜21:00
休み:火
HP:?

点数:4.2点(支那そば 訪麺日 2009/08/29)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック