
おつかれ麺です。オゴポコです。
大田区の「インディアン」と北区の「インデアン」
大田区の方は今更説明する必要もありませんが、北区の方もすごいらしい、という話は以前から聞き及んでいました。
「何か共通点はあるはず」と信じ、念願の訪麺を果たしたわけです。

小奇麗な店内の、厨房がよく見えるカウンターに着席。
メニューを見ると、半チャーハンセットあり、タンタン麺あり、餃子あり、野菜炒めありと、
明らかに「インディアン」とは異なってます。
で、注文したのは、もちろん「支那そば半カレーセット1000円」
しかし!出てきた「支那そば」は、白髪ネギ&糸唐辛子を除いて見た目は似るものの、味は別物。
今風、いや、例えるなら神奈川淡麗系とも言えそうな、くっきり分かりやすい味でちょっと驚いた!
これが「インディアン」?いや、「インデアン」だ。
味覚を刺激する役割の「カレー」無しでも十分いけるっ!(笑)

とはいえ、やっぱりカレーも食べておかないと話にならないのでセットの「半カレー」も。しかも、サラダつき。
ビターかつじわりとくる辛さは同じです。具は肉一個というのも同じ。
帰りに、分かっていながらも一応確認のために「支店ですか?」と尋ねると、強い口調で
「別です!」と返されたので、それ以上は聞かず。
しかし池上店といい、ココといい、店名やメニュー構成は受け継いで支店ではない、というのは紛らわしいことです。
↑写真は全てクリックで拡大します!
インデアン
住所:東京都北区豊島3-14-11
時間:11:15〜15:00、17:00〜21:00
休み:火
HP:?
点数:4.2点(支那そば 訪麺日 2009/08/29)
※お店の地図はこちらをクリック
