
おつかれ麺です。オゴポコです。
大絶賛を浴びていた福生の「雫」が、「紅蓮」と名前を変えて都内中心部に殴りこみをかけた!
・・・と、話題になったのはいつでしたっけ?と思うほど動きが早い、早すぎる都内のラーメン事情。
史上最も長い(と思われる)プレオープン期間を経て、昼は「つけ麺」と「油そば」、夜は「焼き皿あえそば」で本気を出し始めたようです。
「極濃海老つけ麺並 750円」
並は麺200Gで、300Gまでは無料。長すぎるプレオープン期間も間延びした感じがしますが、何より、
先にオープンした「四代目けいすけ」と似たコンセプトの
「つけ麺」「濃厚海老味」「熱々つけ汁」
を出してしまったことにより、やや情報の鮮度が衰えたように思えます。
偶然って、怖い!
その「つけ麺」は、汁がぶくぶく泡立って、海老がどぎつい!わたしは結構な海老好きですが、ややきつい。
まるで、好きなチョコレートを一気に食べてしまって、口の中が麻痺してしまったような感じ。
この直接的な海老ラッシュは、イカがなものか。いや、海老か。太麺はむちむちしてソツないだけに、惜しい。
それにしてもこちらの店、こう思わずにはいられません。
「四代目けいすけ」より1日でも早くオープンしてればなぁ・・・
それだけ「四代目けいすけ」のデビューは衝撃的だった、ということでもありますが。
↑写真は全てクリックで拡大します!
紅蓮
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町517
時間:11:00〜21:00頃
休み:日、第一月
HP:?
点数:4.3点(極濃海老つけ麺並 訪麺日 2009/08/29)
※お店の地図はこちらをクリック
