2009年09月18日

げんこつ堂@八王子 / 秀でた点は見当たらないものの、博多です

げんこつ堂.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

福岡で屈指の人気と知名度を誇る某博多豚骨ラーメン店が、名古屋の某店と組んで、八王子で
げんこつげんこつしているらしい!という話を聞いたので行ってみました。

提灯には、一言「博多」

これだけで何の食べ物が出てくるか想像できてしまう「博多ラーメン」は凄いかも。

げんこつ堂指定.jpg

券売機を見ると、魚介豚骨、黒マー油、つけ麺もありまして、何が「博多」なのかよく分かりませんが
「博多」を表しているであろう「げんこつらーめん 600円」を購入。

麺の硬さは「こな落とし、ハリガネ、バリカタ、カタ、ふつう」から選択可能、と丁寧に貼り出されています。
まことに丁寧な「博多」です。

げんこつ堂げんこつらーめんカタ.jpg

「げんこつらーめん 600円」を「カタ」で。

ラーメンは、茶濁スープは骨粉が見え隠れしており「バリ濃厚?」と思わせといて「バリシ○バ!」という出来。
浮いている脂の粒が、何となく出自を思わせます。麺は細め、ざっくり。
チャーシューは博多ラーメンとしては似つかわしくない、やや厚い巻きチャーシュー。

特にでた点は見当たりませんし、博多ラーメンのイメージとは
だいぶかけ離れてますが、お店が言うからには「博多」です。


↑写真は全てクリックで拡大します!

げんこつ堂
住所:東京都八王子市三崎町5-18
時間:11:00〜27:00 / 日祝 11:00〜24:00
休み:?
HP:?

点数:3.6点(げんこつらーめんカタ 訪麺日 2009/08/23)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
秀でてほしかった!(笑

Posted by たろのぶ at 2009年09月18日 10:52
>たろのぶさん
秀え出来でした(笑)
Posted by オゴポコ at 2009年09月19日 00:18
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック