2009年09月17日

天下一品 府中中河原店@府中 / 濃厚都市伝説を実現した店、あらわる

天下一品府中中河原店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

以前「天下一品 水道橋店」で「超こってり」ができるらしい、と聞いたとき、福岡にいたオゴポコは、
試しに「博多駅前店」で「超こってり」を注文してみました。しかし店長が出てきて

「本部から止められているので・・・」

と説明されて以来、一度は体験したかった「超こってり」。
その都市伝説が、京王線中河原駅そばの「天下一品 府中中河原店」で実現しているというニュースが!
もちろん、濃厚民族随一の濃厚摂食者であるオゴポコは抜かりなく訪麺してきましたよ!

天下一品府中中河原店こってりスープ多め2.jpg

まず注文方法。「濃厚天下一品」を出現させるには、ある呪文を唱えねばなりません。

「こってり 700円」を注文し、追加で「スープ多め 100円」を注文する。

これだけ。更に「スープ多め 200円」や「300円」もあるそうで、
濃厚民族なら「200円」はいっとくべきでしょう!なので「200円」で注文。

おぉっと、ラーメンバンク掲載の写真どおり、本当に箸が立った!
箸は食べる道具じゃない、立てて驚く道具だったんだ!
(指で押さえてるわけじゃないよ)

これが見られただけで、濃厚民族としてはお腹一杯。
スープは、煮詰めて濃度を上げているからか、とにかく熱い。火傷しそうなほどの熱さですが、
冷めるのを待っていると固まりそうなので食べるしかない(笑)
ただ、これだけ濃厚だと後半くどくなるかと思いきや、意外とすんなり食べ進めたのは意外でした。
ねっとり絡みつくスープを麺で持ち上げながら口に運ぶと、レンゲなしでスープはほとんど無くなった!

次は「300円」バージョンで、丼を逆さにしてみようかな?

※上記注文は、府中中河原店、相模原店でのみ可能のようです

↑写真は全てクリックで拡大します!

天下一品 府中中河原店
住所:東京都府中市住吉町2-17-6
時間:11:00〜26:00 / 祝 11:00〜24:00
休み:日
HP:http://tenkaippin.co.jp/

点数:4.2点(こってりスープ多め200円 訪麺日 2009/08/23)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 02:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
お箸が立つラーメンって

どんだけ濃厚か想像できません・・・

東京ってすごいですね
Posted by NARI at 2009年09月17日 22:39
>NARIさん
濃厚民族なら、一度は食べておきたいラーメンです。
Posted by オゴポコ at 2009年09月18日 01:08
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。