2009年09月16日

青島食堂 秋葉原店@千代田区神田佐久間町 / 長岡からやってきて、時間も休みもまだ分かりません

青島ラーメン秋葉原店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

KIRINの「ディアボロ・ジンジャー」に嵌っている自分は、もしかすると相当な生姜好きかもしれない!

と思い始めている昨今。「生姜醤油」を標榜する「青島食堂」は新潟県長岡市で食べた時も割と好みだったので、
秋葉原店にもすぐ駆けつけたわけですが、営業時間不定、定休日不定の壁(ヤル気の無さ?)に阻まれて撃沈。
振られたときはガムテープで隠されていた「生姜醤油ラーメン」の「生姜」の文字が、いまは復活しております。

青島ラーメン秋葉原店券売機.jpg

ああ、思い出した!
長岡の店に行ったとき「自家製麺」を購入して、危うく大盛を食べそうになったことを。
ここは「大盛=自家製麺」だったな。

青島ラーメン秋葉原店青島ラーメン.jpg

「青島ラーメン 600円」

醤油が立った黒い汁に、じんわりと生姜風味。当然「ディアボロ・ジンジャー」のような
鼻に抜ける感じはありませんが、生姜は意識できます。

大きな釜で茹でられた麺はむっちりした食感。持ち上げると、細切れチャーシュー等の具が、
絡み合いながら付いてくるのが楽しい!
この営業形態にも関わらず、何故か途切れなく客が入っており、営業的には結果は出ているようです。

・・・でも、そろそろ営業時間と定休日くらいは決めてくれ。
尋ねても、当り前のように「まだ分かりません」はないでしょう。
ホームページには「感謝の気持ちで」とあるが、本当に感謝してるのだろうか。
ちょっとだらしないんと違うか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

青島食堂 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
時間:12:00頃?〜
休み:?
HP:http://www.aoshima-ramen.co.jp/

点数:4.2点(青島ラーメン 訪麺日 2009/08/22)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

青島食堂@秋葉原
Excerpt: 昨年の年末〜今年の年始は暦に恵まれず、カレンダー通りだと余り休みが取れないが、余っている年休が流れてしまう前にまとめて消化しようということでまだ休んでいる。今日はある電気のパーツを買いに秋葉原の千石電..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2011-01-06 23:34