2009年09月14日

烈士洵名@ラーメンスタジアム2 / 4年5ヶ月待った(ような気がする)烈士の博多上陸

烈士洵名拉麺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「気むずかし家」に続いてBOND OF HEARTSグループの出店。
創作意欲に満ちたこのグループが、ラースタを通じて豚骨帝国にいい影響を与えてくれれば、有難いのですが。

注文は基本の「拉麺 700円」

東京の「烈士洵名」で食べたのは4年5ヶ月前ですが、あの時じーの副部長と感嘆の声を漏らしたことはよく覚えてます。

キッチリと淡麗系の体を成したスープは、強い旨みに甘さが加わり、後半ややくどかったものの、さすがの出来。
この手のラーメンを食べると「永谷園のお茶漬け」を思い出してまう、というのは、前にも言ったからもういいか。

麺は、東京では確か複数種類から選択できたはずでしたが、聞かれなかったので、たぶん選択不可。
平打ち麺は、なぜか油がまとわりついて、つるりとしているものの意外といい感じ。
いまだ、豚骨帝国でこの手の味は希少なので、今後の評判が気になる店です。

・・・というふうに「純連」「勝丸」含め、異国のラーメンがなかなか頑張っているラースタ2ですが、
ぶっちぎりの人気ナンバー1はやっぱり「初代だるま」だったりするところが、豚骨帝国らしいといえばらしいか(笑)

↑写真は全てクリックで拡大します!

烈士洵名
住所:キャナルシティ博多アミューズメントビル5F
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/

点数:4.0点(拉麺 訪麺日 2009/08/16)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

サムライスピリッツ六番勝負
Excerpt: サムライスピリッツ六番勝負の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サムライスピリッツ六番勝負」へ!
Weblog: サムライスピリッツ六番勝負
Tracked: 2009-09-14 02:48