2009年09月12日

恵比須@鳥栖 / 濃厚民族なら恵比須顔で店を出ること請け合い

恵比須.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今年の豚骨帝国九州は、濃厚ルーキーの当り年か!?
「二刀流」「つかさ屋」と続いた濃厚ルーキーリレーのアンカーは、佐賀県鳥栖市の「恵比須」です。
ハッキリとは言えませんが、濃厚ラーメン界では神レベルの某豚骨ラーメン店にも在籍していたとのこと。
信頼できるラーメン仲間のたろのぶ氏から推薦メールも届いていたし、夜22時過ぎてましたがハッスルして濃厚してみますか!

恵比須あのラーメン.jpg

「あのラーメン 450円」

博多ラーメンのイメージどおり、スープに粘度は無くサラッサラッ・・・・

じゃねぇ!!ザラッザラッだっ!!!

なるほど、味は違えど「あの店」譲りの骨髄量は健在というわけか。まるで砂を噛むような感覚。
ラードに頼らず骨のみに頼った結果が、これだそうで。なお、麺は加水低めの細麺です。博多ラーメンなので。

ただ、スープは力強いものの、骨が目立ちすぎて旨みが弱く感じられ、ややぼんやり。
これがキリッとしまった味なら文句無しの濃厚だけに、惜しい。
いい意味で「今後に期待」したいポテンシャルが高い濃厚ルーキーです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

恵比須
住所:佐賀県鳥栖市古賀町319
時間:11:00〜23:00(早じまいあり)
休み:不定
HP:?

点数:4.3点(あのラーメン 訪麺日 2009/08/15)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(1) | 訪麺:佐賀県
この記事へのコ麺ト
本日、鳥栖にショッピングに行き たまたま発見しました。

以前はホットドッグ&カレーの店があった所です。

個人的には今の つかさ屋より断然、良かったです!
Posted by ハバタキ at 2009年09月12日 18:38
いつも、楽しくブログを読ませてもらってます。

初めて食べた時は、濃度間違えているのでは・・
と思いましたが、慣れると病みつきになります。

自分も濃厚民族の仲間入りを果たしたようです。(笑)

確かに、スープの味がややぼんやりとしていると
感じますが、カウンターに置いてあるタレを
少し追加すると、味がはっきりとしてきます。

オゴボコ部長的には、あり得ない食べ方かもしれませんが、次回もし行くことがあれば試してみてください。

全国各地を食べ歩くオゴボコ部長に脱帽です。
これからもがんばってください。
Posted by nari at 2009年09月12日 23:20
4.3だったんですね。
鳥栖までは行ったので、行けば良かったかも。。
Posted by たけひこ at 2009年09月13日 01:28
>ハバタキさん
それはよかったです。

>nariさん
濃厚民族が増えて嬉しいかぎりです。
味がはっきりすれば、4.5は固いとおもいます。

>たけひこさん
濃厚民族エリートのたけひこさんだったら、
もっと厳しい評価になるかもしれません。
Posted by オゴポコ at 2009年09月15日 22:04
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

サムライスピリッツ六番勝負
Excerpt: サムライスピリッツ六番勝負の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サムライスピリッツ六番勝負」へ!
Weblog: サムライスピリッツ六番勝負
Tracked: 2009-09-13 02:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。