2009年09月05日

楽々@武蔵野 / すれ違うときのセリフは「らーめんつけめんらぶめん」

楽々.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

まだ間に合う!まだ「ラブメン」はここでしか食べられない!

デフォルトのラーメンを食べるつもりで店に入ったにも関わらず、土日限定の「ラブメン」を注文したオゴポコ。
後日、たけひこ氏から「もうすぐラブメン専門店ができるらしいですよ」「僕はそっちで食べますよ」
という悔しい情報を聞いてしまった!でも、9月4日オープンが9月8日に延びたから、まだ「ラブメン」は「楽々」でしか食べられないぞ!

楽々メニュー.jpg

メニューはこちら。なぜ俺は「ラブメン」を選んでしまったのか・・・いや、それはいい。あとは中身に集中。

楽々ラブメンニンニク一味あり.jpg

「ラブメン小ラーメン 680円」

太麺か極太麺かを選択可能。「より濃厚により太く」をモットーとする濃厚民族は「極太麺」を選びます。
あと、ニンニク、一味の有無を聞かれます、両方ありで。

もそもそっとした麺はやや捻転し、噛み切った断面図は長方形。量は小で200g。
野菜は、モヤシメイン。油分はサラダ油のような印象で少なめ、スープは軽め。

そういえば、この「ラブメン」は、同じ吉祥寺の「生郎」をモチーフにしてたんだっけ?
割とさっぱり頂けますが、乳化タイプの二郎が好きなオゴポコにとって、あまり好みのタイプでは無し。

あと、こちらの店でドラクエ9をすれ違い状態にしてると「ボナンザ」という旅芸人とすれ違えたのですが、
「らーめんつけめんらぶめん」というセリフでした。これは店員か!?

↑写真は全てクリックで拡大します!

楽々
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9
時間:平 11:30〜16:30、17:30〜25:00 / 日祝 11:30〜16:30、17:30〜23:00
休み:月
ブログ:http://mprfuck.blog8.fc2.com/

点数:3.8点(ラブメン小ラーメン 訪麺日 2009/08/08)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック