2009年09月02日

純連 立川店@立川 / ラースクから路面店へ晴れて昇格(?)おめでとうございます

純連立川.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

札幌本店、仙台店、東京店に続き、立川ラーメンスクエアに出店していた「純連」が、ラースク卒業後、
すぐ近くに立川店をオープンしていたなんて知りませんでしたよ!
近々、「ラーメンスタジアム2」に出店した「純連 博多店」にも行くつもりだったので、比較のために来てみました。

もちろん、札幌本店は未食です。

それで「純連」を語ろうとは、なんと厚かましい!でも、いいんです。少なくとも行く気はありますので。

純連立川みそ.jpg

「みそ 800円」

券売機を見ると「黒ごま担々麺 950円」というのもあります。これは、立川店だけなのかどうかは不明。
「豚骨(ゲンコツ)、豚足、鯵、干し椎茸、その他諸々」を材料としたスープを、北京鍋で焼き上げる手法が
席から垣間見えます・・・?あまり火は立ってないな・・・。注文後に摩り下ろした生姜を乗せて、完成。

スープは熱々、しかし「東京店」で感じた「スパイシーさ」は影を潜めており、うまく馴染んだようなまろやかさ。
麺はポキポキ感が強く、総じて、随分食べやすくなっているような。

晴れてラースクから路面店へと昇格(?)した「立川店」に続き、「博多店」は「ラースタ2」から
路面店へという流れになるのか?

注目の「博多店」は、そのうち記事になりますので気長に待て。

↑写真は全てクリックで拡大します!

純連 立川店
住所:東京都立川市錦町1丁目2番12号
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.junren.co.jp/

点数:4.2点(みそ 訪麺日 2009/08/08)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
こんにちわ。20数年前出張で札幌へ出張でいった時、地元の人に連れて行ってもらいました。僕は初めての店では味噌を頼むようにしています。当時は醤油って、外すと悲しくなるほどまずかったから。味噌スープを一口飲んだ瞬間、「わっ!やばいここの醤油が喰いたい!!」。でも僕は小食。今喰えない。そこで瞬時に翌日のスケジュールを変更し、昼にここで醤油をゲット!!。想像に違わず今でも僕のベスト1です。ただ、札幌で喰うのと東京で喰う場合、湿度か気温か期待度が高すぎるためか札幌と味が違うように感じてしまうのは僕だけ??
Posted by orbital8 at 2010年10月07日 23:52
>orbital8さん
20数年前から純連が美味しかったとは驚きです。
Posted by オゴポコ at 2010年10月14日 00:46
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック