2009年08月28日

豚とこむぎ@品川区西五反田 / 豚とこむぎ、というよりは、野菜とこむぎという印象

豚とこむぎ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

よく考えると「○○インスパイア」であることを証明するのは、難しいことなのかもしれません。
例えば「二郎インスパイア」であれば「二郎に触発されて模倣したラーメン」という意味であり、加えて
「二郎で修行していないこと」も定義に含まれているはず。もし修行していれば「出身店」ですから。
つまり「二郎インスパイア」というからには、その店が「二郎で修行していない」ことを証明せねばならないわけで・・・

と、五反田駅から小難しいことを考えながら歩いていると、案内のお姉さんが店へと招きいれてくれました。

豚とこむぎ小ラーメンヤサイニンニク.jpg

「小ラーメン 700円」

ラーメンの無料トッピングは「野菜、ニンニク、カラメ、あぶら、たまねぎ」とありまして、
先に聞かれるので「野菜、ニンニク」で。
二郎に慣れた人にとっては、先にコールを求められるとどうなんでしょうか。調子が狂って美味しさが半減したりしないのだろうか・・・。

キレイに盛り付けられたラーメンは、ガッチリした歯応えのストレート形状自家製麺がうまい。が、スープは
乳化度低めでカラメ仕様、サラサラ。しかも、豚が一枚で寂しい・・。どこかに掲示していれば豚増ししたのに。
野菜はほどよい茹で加減、サクサク胃に流れる感じで、これもいい。だけに、なおさら、スープと豚の大人しさが惜しい。

なので「豚とこむぎ」というよりは「野菜とこむぎ」という印象です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

豚とこむぎ
住所:東京都品川区西五反田2-25-4
時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00 / 土 11:00〜14:00
休み:日
HP:?

点数:3.8点(小ラーメン野菜ニンニク 訪麺日 2009/08/07)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
こんちはー。
ここのブタ、普段チャーシューをあまり好まないワタシは、うまい、と思いました。
ただ、知人の話だとしょっぱかったり、ブレはあるみたいです。
個人的には野菜バンザイなので、野菜とこむぎでも構いません(笑)
Posted by どんぶりっ子 at 2009年08月30日 23:10
>どんぶりっ子さん
お世話になってます!
野菜とこむぎでいきましょう(笑)ブタはインパクトを求めてたので、ちょっと肩透かしでした。
Posted by オゴポコ at 2009年08月31日 00:46
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

豚とこむぎ@五反田
Excerpt: 先週の水曜日(2009年12月16日)は、社内(部内)の忘年会があり会社の近くで飲み食い・・・ 最後の〆ラーを食べようと一人で徘徊し....☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀
Weblog: 出張先
Tracked: 2009-12-23 11:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。