2009年08月27日

麺祥来@千代田区神田神保町 / こだわり、大声、家系、そして、短い。

麺祥来.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

こちら「麺祥来」の公式サイトを覗いてみると、
「秘伝の醤油だれ」「厳選素材のスープ」「こだわりの中太麺」「アルカリイオン水」
と4つのこだわりがドーンと記されています!一体、どんなすごいラーメンなんだろう・・?大丈夫か・・?

はい、それは「家系ラーメン」です

では早速、一安心してラーメンを食べてみましょうか。

麺祥来人気.jpg

トッピングの人気ランキングはご覧のとおり。
このパーセンテージは、売上に占める割合なのか、それとも注文数の割合なのか、そういうどうでもいいことを
気にしていると、「麺かため」が先に出ることを何回も大声で教えてくれる気合十分の店員さんがラーメンを持ってきた。

麺祥来らーめん並.jpg

「らーめん並 650円」指定は全て普通で。

これはいい家系だ!スープ濃度は十分、鶏油はたっぷり入ってますが、卵臭さはなし。
そして、ラーメンバンクで得ていた事前情報通り、麺が短い。
麺を啜る、というより、麺を口に運ぶような感覚。4つのこだわりがどのように生きているかは
よく分かりませんが、都内では家系を食べたくなったら十分アリの店です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

麺祥来
住所:東京都千代田区神田神保町1-17-3
時間:11:00〜22:00
休み:日
HP:http://11men.net/

点数:4.0点(らーめん並 訪麺日 2009/08/03)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック