2006年02月01日

ラーメンスタジアム退店情報

おつかれ麺です。オゴポコです。

じーの副部長から「先日、ラーメンスタジアムに行ったらこんな告知が・・」という報告を聞いてたので
知ってはいたんですが、今日、正式にメールマガジンにて連絡がありました。

通堂・でびっと 2月19日を持ってラーメンスタジアム卒業!!

「卒業」ということは、あれ?これはおめでたいことなんでしょうか?

卒業という言葉の意味を国語辞典で調べてみると、

(1)学校の全教科または学科の課程を修了すること。[季節]春
「今春―する」「―式」
(2)ある状態・段階を通過すること。
「もうラーメンは―した」
(3)一つの事業を完了すること。

とあります。強いて近い意味を挙げると(2)でしょうか。つまり、

もうラーメンスタジアムは卒業した

ってことか!?こりゃかなり強気だ。

以前は、人気の低い店は退場!というシステムで投票なんかやってましたが、
大人の事情で公にできないのかもしれませんねぇ。
両店とも個人的には結構好きなので、残念無念。

さて、メールマガジンによるとお知らせがあと2つ。

1.でびっとは路面店進出を計画中!!
2.代わりの2店舗は北海道から!しかも、オープンは3月3日!!


1はさておき、2は楽しみですね〜!
でも、その2店舗が「時計○」とか「○麓輔商店」だったりしたら、どうしよう?

さて、ここからは個人的な妄想。
ある意味、売上だけ考えたら、次の方法はどうだろ?

まず、全8店舗を全て卒業させる。そして、次に入れる8店舗、これを

全店元祖長浜屋にして、名称も元長(がんなが)スタジアム

にして再スタート。

これ、相当流行りそうな気がする。
ラーメンは、スケールメリットを生かして1杯100円。替え玉は50円。

そしてとどめのキャッチフレーズは、

「今、あなたが降り立ったのは豚骨ガラパゴス諸島。やっぱこれやね!
元長の中の元長、出てこいや〜っ!!」


ま、ありえんけど。
posted by 拉麺本位 at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコ麺ト
バリカタ、ハリガネ、博多中の元長好きが集まりますよ!もう下の映画館まで豚骨くささが漂います。(笑)
豚骨まみれです。キャナルでデートしてるカップルもビックリです。
うっひゃ〜、面白そう〜♪
Posted by じーの at 2006年02月02日 00:53
おはようございます

出店のさいには、替え肉でビールが飲める専用の店を確保しておいてください(笑)
Posted by 夢夢ちゃん at 2006年02月02日 07:42
夢夢さん、おつかれ麺です。
替え肉をつまみにビールですか。
では、あのみやげ物屋を「Bar GANNAGA」に改装する
ことにします。
あと、ラーメンの丼を持って歩いて、替え玉の
はしごも可能なようです。
Posted by オゴポコ at 2006年02月02日 19:37
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック