2009年08月11日

日の出らーめん@横浜市中区 / 近くに住んでたら朝昼晩と濃厚尽くしも有り得る!

日の出らーめん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「18歳未満入店禁止」の店の下にある「濃厚民族以外入店禁止」の店。それが「日の出らーめん」であります。
前回お届けした「濃厚ゴーマニズム宣言」な商品の他にも、濃厚な奴らが雁首揃えてオゴポコを待っている(らしい)
と聞いたので(誰から?)濃厚濃厚、じゃなかった、のこのことやって参りました。

日の出らーめんラインナップ.jpg

「剛」だの「濃」だの「ガッツ」だの、ぶっとい書体で威勢のいい言葉が並ぶメニュー群。しかし、オゴポコの腹は決まっています。

濃厚仲間のたけひこ氏から推薦されていた「濃厚鶏コク麺」

これをガツンと一丁お願いします!

日の出らーめん濃厚鶏コク麺.jpg

「濃厚鶏こく麺 700円」

スープは、ぼてっとした鶏粘度を想像してましたが、実はいい感じに適濃。そして、スープ熱っ!

ラー油ぽい辛味の油と辛味そぼろを混ぜてスープに馴染ませても、その味に負けないどころか、
むしろこれが完成形か?と思われるほど。決してベースの鶏加減は損なわれません!
やや縮れた麺はよくスープを持ち上げるし、ベビーコーンと穂先メンマの甘味は舌にアクセントを与える効果あり。

メニューは多いし、濃厚だしで、近くに住んでいたら、朝昼晩と行ってしまいそうな濃厚優良店です!

↑写真は全てクリックで拡大します!

日の出らーめん
住所:神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3
時間:11:00〜26:00 / 土 9:00〜26:00 / 日 9:00〜23:00
休み:なし
HP:?

点数:4.4点(濃厚鶏こく麺 訪麺日 2009/07/25)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

日の出らーめん@桜木町
Excerpt: この店がいつからここで営業しているかは定かではないが、何となく今ままではここに立地していることに気がついていた。しかし敢えて試そうと思ったことがなかったという存在だ。即ち、店の隣がJRAの場外馬券売場..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2011-01-10 22:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。