2009年08月10日

三三五@横浜市青葉区 / ブルーラインの果ての中華そば

三三五.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

横浜市営地下鉄(通称・ブルーライン)の「あざみ野駅」は、始点かつ終点の駅。ここに来るのは、
ラー博の「ラーメン登竜門優勝店」で優勝した「あまからや」を食べて以来か。
そういえば、この「三三五」は以前「たんぽぽ亭」という名前だったような。ていうか、一回振られてたな!

三三五メニュー.jpg

店名を変えて再スタートしたこちらの店は、和風で統一された店づくり。
キャッシャーが木製の小物入れだったり、座敷にちゃぶ台があったりと徹底してます。
なお、店名の由来はギター関係の用語(?)らしいです。

「支那そば 700円」の他に「三三五そば 800円」(太麺コク醤油仕様)もありますが今回は「支那そば」で。

三三五支那そば.jpg

「支那そば 700円」

縮れ細麺、スープは醤油が強いものの、浮いた油も割と強め。やや苦味あり。
たまに見かける「昔ながらの中華そばをキチンと作った」ようなタイプ。
濃厚民族にはオススメできませんが、懐古趣味のラヲタなら満足できるのではないでしょうか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

三三五
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-6-5
時間:11:30〜14:30、17:30〜21:00 / 土日祝 11:30〜19:00
休み:月、1・3火
HP:?

点数:3.8点(支那そば 訪麺日 2009/07/25)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

横浜あざみ野にあるラーメン店「支那そば 三三五」でいただく支那そばのつけ麺
Excerpt: 先日、横浜あざみ野で新たなラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。 お店は東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野駅より徒歩2分ほどのところにある「支那そば 三三五」です。 こ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-02-17 23:21

無添加のスープです♪ 支那そば 三三五(ささご)@あざみ野
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年8月、出張先は「あざみ野」に出没v^^v この日の仕事を終え、一杯やってから帰ろうと思ったがお酒の飲めない連れ(♂)が居たため飲みではなく食事をして..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-08-23 17:27
×

