2009年08月05日

AFURI@渋谷区恵比寿 / 原宿店オープンを控え、図らずも予習した形になってしまった

AFURI.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

高校野球風に言うなら「5年3ヶ月ぶり3回目の訪麺」の「AFURI」は、5年前と変わらずAFUってました。
じゃなくて、客であふれ返ってました。8月8日の原宿店オープンを控え、相変わらず好調の模様。

AFURI券売機.jpg

そういえば未食だった「つけ麺甘露」に心惹かれ、購入。
同行者は「わたし、ゆずが好きなんやけど」と暗に「ゆず塩麺」をアピールしてきますが、
ここはオゴポコの仕切りなので「いや、最初はノーマルの塩らーめんにしなさい」と指示します。

AFURIつけ麺甘露.jpg

「つけ麺甘露 700円」

ざるラーメン風のつけ汁は、甘さはありつつも、甘いだけじゃない!ラーメンと同じスープを使った汁は、
甘さをしっかり包み込んでるかのよう。「与ろゐ屋」の「ざるらーめん」もかなり良かったが、
これもいいぞ!べたつかずに飲み干せる汁、甲乙つけがたい。

一方、スプーンをつけると音が鳴りそうなほど冷えた金属器に入った、真空平打ち麺。
これを汁につけると、真空効果で汁が吸いあがってきた!・・・ぞ?
炙ったチャーシューの匂いが移っているのは少し気になりましたが、これは食べておいてよかった。

AFURI塩らーめん.jpg

「塩らーめん」については、「これおいしい〜、でも、すまし汁みたい。『与ろゐ屋』の方が好き」だそうで。
さて、原宿店では何を食べようか。新メニューはあるのか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

AFURI
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7
時間:11:00〜28:00
休み:水
HP:?

点数:4.2点(つけ麺甘露 訪麺日 2009/07/18)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック