2009年07月30日

三ZEN@渋谷区笹塚 / 3000?三善?燦然?色々と予想してましたが

三ZEN.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東京には星の数ほど新店があれど、どうしても気になるのは豚骨ラーメン店。
もしかすると、東京を代表する豚骨ラーメン店になるかもしれない!と何の根拠もなく理由を見出し、
モチベーションをひっぱり上げて、笹塚駅からそこそこ歩きました。

三ZEN説明.jpg

「ぶたダシラーメン」とはうまい言い方をするな〜!
豚骨ラーメン初心者にも分かるように、丁寧に書かれた楽しみ方。でも普通は

最後は「替え玉」で

と、それとなく追加注文を促すのが商売の常道ではないかと。お店の方はすごくいい人なのかもしれない。

三ZENラーメン.jpg

「ブタダシラーメン 600円」

麺の硬さ、こってり具合を聞かれたので、全て「普通」で。
甘めで、細かい油の粒がキラキラと輝くスープは、具のチープさも相まって、何となく福岡にありそうな
トンコツラーメンを演出してます。普通でも硬めの細麺もその演出に一役買っているような。

ちなみに、店名の由来を尋ねると「特に意味は無くて・・・」との回答が。
「三ZEN」って意味無しで思いつくかな、普通。

↑写真は全てクリックで拡大します!

三ZEN
住所:東京都渋谷区笹塚3-44-9
時間:11:00〜20:00
休み:日祝
HP:?

点数:3.8点(ブタダシラーメン 訪麺日 2009/07/11)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。