2009年07月17日

味噌屋八郎商店 新宿店@新宿区西新宿 / これからは味噌ラーメンがくるぜ、ベイビー(タンメンじゃなくて)

味噌屋八郎商店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

黒マー油界を征した店「なんつッ亭」がいよいよネクストブランドをリリース!
しかも「味噌ラーメン専門」です。「味噌の復興」が叫ばれて久しい昨今、時流を捉えたストライクなテーマです!

え?「六厘舎」みたいに「タンメン」じゃないのかって?

いやいや、味噌の復興はこれからですよ。まったく気が早いですねぇ、まだ「味噌」は終わってねぇよ!

味噌屋八郎商店券売機.jpg

「味噌屋八郎商店」の「八」は、店の方曰く「末広がりで縁起がいいから」だそうです。
てっきり隣の「ラーメン二郎」か、あるいは店主の名前をもじったと思ってました!

「カレー」「トマト」は、次回誰かと同行したときの楽しみに取っておいて、まずは「味噌ら〜めん」を。

味噌屋八郎商店味噌らーめん.jpg

「味噌ら〜めん 780円」

大盛は無料。味噌スープは炒めるタイプではなく、スープに味噌を溶いて煮詰めているようです。
噛むと「ブ、ツン」と切れる太麺に、スススッと流れるスープは軽め。ドカッと乗る野菜は炒められてます。
背脂、黒マー油が合体しながらも、味噌の味がしっかりしつつ、黒マー油でナチュラルに味が変化していきます。
たぶん、誰が食べても合格点を取れる全方位対応の味噌ラーメン。

人気店の味噌専門ネクストブランド誕生により、今年は「味噌の復興」が「味噌の隆盛」へと
進んでいきそうな気がしてなりません!(でもタンメン推しなんだろうな、これからは)

↑写真は全てクリックで拡大します!

味噌屋八郎商店 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-5-5
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.nantsu.com/

点数:3.9点(味噌ら〜めん 訪麺日 2009/07/04)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。