2009年07月14日

あびす@横浜市鶴見区 / 「あの店」と同じ志を抱いた(と思われる)店が鶴見にあるそうな

あびす.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「日本一おいしいラーメン店」を競う番組はあっても「日本一面白いラーメン店」を競う番組はないだろうな・・・
もちろんオゴポコは「おいしい店」と共に「面白い店」を探し続けますがね。

さて、そこで今回紹介したいのが、こちら「あびす」

ちょっとラーメンに詳しい人ならすぐに「ああ、あの店をアレしたわけね」と想像がつく店です。
しかも、オゴポコが(ネタ的な意味で)尊敬する「あの店」の店主が、
ブログでわざわざ紹介(?)しているとあっては、行くしかないでしょう!

あびすメニュー.jpg

店名は「あびすけ」でも中身は「やすべえ」ということで、メニュー構成は「やすべえ」的。
しかし、ご存知のように「あびすけ」がつけ麺屋を志すキッカケとなったのは「やすべえ」ですから、
「あびす」は「あびすけ」と同じ志を持った店なのです!・・・たぶん。

あびすつけ麺.jpg

「つけ麺並 720円」

並は220グラム、中盛は330グラム、大盛は440グラム、全て同価格!
卓上にはもちろんタマネギ、魚粉が置かれてます。麺はしっかり水切りされており、ガチガチ、太め。なかなかやります。

・・・が!つけ汁は甘味が際立ちサラッとしたものに、細切れチャーシュー、メンマ、大量のネギ。
何と言うか、久しぶりです。

汁につけない方が美味しく食べられるつけ麺は。

結果、麺の4分の3は、つけ汁無しで美味しく頂けました。なお、店員に店名の由来を尋ねたかったのですが、
大陸系の外国の方ばかりだったので自重しときました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

あびす
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2
時間:11:00〜22:00
休み:未定
HP:?

点数:2.0点(つけ麺並 訪麺日 2009/06/28)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。