2006年01月26日

小倉五つ星らーめん街に新店オープン!

おつかれ麺です。オゴポコです。

リバーウォーク北九州内のラーメン施設「小倉五つ星らーめん街」に2月上旬、新店がオープンします。
風@札幌、さいじょう@旭川、新福菜館@京都、一心不乱@宮崎、一幸舎@福岡の5店が出店していましたが、
1月15日に一幸舎が退場し、代わりに入るのは・・・

げんき軒@自由が丘です!

・・・って、聞いたこと無い店だけど?という方のために一応説明すると、
むつみ屋のセカンドブランド(いや、サード、フォース?)です。

むつみ屋創業当時の味を再現した、というのがコンセプトらしいですが、正直あまりそそりませんね。
むつみ屋はFC展開しているわりには高レベルなラーメンを提供する店だとは思いますが、
どうもブランド名を安売りしている感があります。

「南の一風堂」がブランド力を保ちながら成長しているのに反して、ブランド力を切り崩しながら
成長しているのが「北のむつみ屋」という感じがしてなにやら対照的ですが、とにかく、
次、五つ星に行ったら新福菜館だけしか行くつもりないですあせあせ(飛び散る汗)

ていうか新福菜館、早く福岡市内に路面店出してくださいどんっ(衝撃)

そして一幸舎、こんなに早く退場して、いよいよやばいんじゃないか?

参考:
むつみ屋麺工房 げんき軒のHPはコチラ
小倉五つ星らーめん街のHPはコチラ
ついでに一幸舎の記事はコチラ


posted by 拉麺本位 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。