2009年07月02日

来来亭 小田部店@福岡市早良区 / あの蛮族が帝国の本丸へ進攻!これはやられるかもしれん。

来来亭小田部店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「来来亭」と言えば、関西を中心に店舗展開する有力ラーメン店。
創業から10年で年商100億に達したこの蛮族は、山口県の宇部市に堂々と西方本拠地を構え、
虎視眈々と帝国の侵略機会を伺っている模様。

豚骨護持を貫く我が神聖豚骨帝国においては、勇猛奮戦、水際撃滅作戦にて北九州市
進攻を食い止めておりましたが、2009年6月、遂に本拠地「福岡市」への進攻を許してしまいました!

これはまことにイカン、遺憾!

こうなったからには、このオゴポコも最前線でお国のために胃を差し出して応戦する構えであります!

来来亭小田部店メニュー.jpg

「替え玉はありません」

という宣戦布告を発したかと思いきや、声高らかに帝国臣民を呼び寄せる強かさ。
駐車場は満車ですが、道路で止まっている車からも注文を受けることで客を帰りにくくし、
かつ「オープン記念」と称して割引券を配付してリピートを促すという戦略。

敵は策士です!

来来亭小田部店こってりラーメン.jpg

大勢の店員と大勢の客でごった返す店内。必死で客を捌く店員の中には、敵の総大将、
宇部来来亭の豆田社長の姿もあり、万全の布陣を組んでおります!

さて「こってりラーメン 680円」は、やけに、いや、強烈にニンニクが効いた軽めのスープ。脂め。
完成度、満足度ともに「背脂しょうゆラーメン」の方が上ですが、店員に聞いたところによると、
「九州向けにスープをアレンジしている」とのこと。

「そのアレンジとはこのニンニクのことか?」といぶかしんでしまいます。

来来亭小田部店うちわ.jpg

チョコレートをばらまく米兵のごとく、帝国臣民にカードをばらまいて洗脳をはかろうとする「来来亭」
この隙の無い戦略、接客、もしかすると、神聖豚骨帝国が屈する時が来るのかもしれません・・・

・・・って、俺は神聖豚骨帝国民だったはずだけど?

↑写真は全てクリックで拡大します!

来来亭 小田部店
住所:福岡県福岡市早良区小田部1-18-10
時間:11:00〜24:00
休み:なし
HP:http://www.rairaitei.co.jp

点数:3.7点(こってりラーメン 訪麺日 2009/06/13)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 02:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
>豚骨護持を貫く我が神聖豚骨帝国においては、勇猛奮戦、
>水際撃滅作戦にて北九州市で進攻を食い止めておりましたが、
>2009年6月、遂に本拠地「福岡市」への進攻を許してしまいました!

(笑)
侵攻とは随分大袈裟な(笑)

そうですか、福岡市にまで西進を果たしました!!
Posted by 戸田橋 at 2009年07月05日 20:20
>戸田橋さん
このまま九州占領されたらどうしよう・・・
いや、それもいいかも?
Posted by オゴポコ at 2009年07月08日 00:33
はっきりいってこの店は失くなると思います。
Posted by バカボン at 2012年06月17日 21:46
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。