2009年06月26日

すずらん@渋谷区渋谷 / 「らーナビ」に載ってない人気店は「進化してます!」何が?

すずらん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「ラーメンバンク」で記事を連載しているオゴポコが、「ラーメンバンク」の他に購読しているラーメンサイト
が2つあります。一つは石山さんところの「快食!ラーメン情報」、そしてもう一つは「超らーめんナビ(以下らーナビ)」です。
特に「超らーめんナビ」は、日本最大手と言っても過言ではない人気サイト。
ドコモのiMENU「グルメ/レシピ」部門においても、利用者数第10位(2009/5/1〜5/31)をキープしています!

その「らーナビ」に、なぜか登録されていない人気店「すずらん」

ここだけの話、実は未食でした!だって「らーナビ」に載ってないんだも〜ん!
(2009年6月25日現在)

すずらんメニュー1.jpg

金曜日限定の「鶏白湯」が有名な「すずらん」ですが、レギュラーメニューはどんなもんか?
じっくり見ていこうか・・・

すずらんメニュー2.jpg

ま、まだあるんかよ・・・

すずらんメニュー3.jpg

ええい、もういいわ!分かりづらくてイライラする!
オススメはどれか、教えてくれ!

「角煮入りがオススメです」
「じゃあ、それでいい」

すずらん角煮醤油つけそば平打ち麺.jpg

「角煮つけそば平打ち麺醤油味平打麺 1450円」

え?1450円?なるほど、麺はうまい。なめらかですべりこむような。
でも、このつけ汁、タレが効いて辛め、加えて、炒めた野菜の油がきっつい。
確かに角煮はうまいけど、いい商売してるな〜、と。

と、そのとき、厨房に向かって大声で「進化してます!」と告げて出てゆく客あり。
進化しているのは価格じゃないのか?と頭の中でツッコンでおきました。

余談ですが、「ラーメンバンク」には「すずらん」掲載されてました。
あと「ラーメンバンク」は利用者数第12位です。いい感じで追い上げてきてる!(のか?)

↑写真は全てクリックで拡大します!

すずらん
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
時間:11:30〜15:30、17:30〜23:00(スープが無くなり次第終了)
休み:日祝
HP:?

点数:3.8点(角煮つけそば平打ち麺醤油味平打麺 訪麺日 2009/05/30)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

「すずらん」は以前らーナビにも載っていましたよ。


以下ただの憶測なので削除決定です。

なぜ載っていないのか?オゴポコさんは気づきましたでしょうか。接客がアレなのを・・・。
その接客に対するかなりの辛口コメントが、掲載末期に書き込まれていました。
それを見た店主がクレーム→削除の流れ。しかもココの店主ならやりかねないしw


・・・


初めての書き込みがこんなのでスミマセンたらーっ(汗)
Posted by 代表 at 2009年06月26日 20:44
>代表さん
店員さん達の接客は非常に丁寧でした。
まあ、何かしらトラブッたんだろうなとは思ってましたが、
やっぱりそうなんですかね。
Posted by オゴポコ at 2009年06月27日 01:59
町田にある「ラーメンと夢はじまるby」のラーメンが大分変わってました、とても美味しかったです。
Posted by 小宮山投げ太 at 2009年06月28日 05:30
>小宮山投げ太さん
ぼくもあの店は好きな方です。ストライクです。
Posted by オゴポコ at 2009年07月03日 07:54
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック