2009年06月20日

こうや@大田区多摩川 / 飽きそうになったらキャベツ(10回くらい繰り返し)

こうや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ある会合でラーメン仲間が「こうやのキャベツラーメンが・・・」と連呼していて、妙に耳に残ってました。
なぜなら、オゴポコは未食だったから。

こういう店は、思い立ったときに行っておかないとずっと宿題のままになってしまう!

東急多摩川線の矢口渡駅で降りて国道沿いにその店はありました。

こうやキャベツラーメン並.jpg

「キャベツラーメン(並)750円」

大きく分けると「家系」に属するこちらの店。食券を買い、受付カウンターで渡すときに、好みを伝える
システムとなっています。今回は全て「普通」で。

「吉村家」で見かける「家系ユニフォーム」に身を包んだ店員さん達、店内は明るく清潔で、家族連れ多し。
デジカメを携えたラヲタには不似合いな雰囲気ですが、こちらとしてもおそらく一生に一度の訪麺なので食べないわけにはいかない!

麺は大橋製麺製で直線に近い形状。スープは、やや鶏油強めの適濃な家系。
特に驚く点は無いものの、この店はやはりキャベツ!

味に飽きそうになったらキャベツ、飽きそうになったらキャベツ

この繰り返しで凌げます。
なるほど、自分のことをよく分かっていらっしゃる。
長く店を続けるには、それなりの工夫がある、ということでしょう。

↑写真は全てクリックで拡大します!

こうや
住所:東京都大田区多摩川1-2-5
時間:11:00〜20:00
休み:月
HP:?

点数:3.8点(キャベツラーメン並 訪麺日 2009/05/23)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
今日はお疲れ様でした。

こうやと言えば、彼ですね(笑)
Posted by たけひこ at 2009年06月21日 01:08
>たけひこさん
お察しのとおり、こうやと言えば彼です(笑)
Posted by オゴポコ at 2009年06月21日 17:02
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック