2009年06月12日

伊藤@北区赤羽 / 3人目の伊藤に会いに行く。

伊藤赤羽.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

看板が無いこと自体が看板だっ!

こういう店は、ちょっとお洒落なレストランなら「隠れ家的デートスポット」としてアリな感じはしますが、
普通は「目立つことが善」とされるラーメン界では、数少ないはず。
秋田、王子に続くその店は、「3人目の伊藤」だっ!

※現在は暖簾が出ているようです(残念)

秋田の伊藤氏
王子の伊藤氏

伊藤赤羽比内鶏肉そば.jpg

「秋田の伊藤」がベースという「比内鶏そば」はこちら。今回は「肉入り」なので「比内鶏肉そば 750円」
海面から突き出た山のようにそびえ立つ麺。その上に積もったネギ。「肉」は「秋田の伊藤」とは違い、厚切り仕様です。

ちなみに、スープに浮いたタマネギはキッチリ再現!!

・・・でも、スープが違い過ぎますなぁ。明らかに、煮干弱め、鶏が強いかというとそうでもなし。
ボキボキした麺は相変わらず面白いけど・・・。
食後、お店の方に一応伺ってみました。

「比内鶏そばは、秋田の味なんですよね?」
「秋田の味ですけど・・・作る人で変わりますから・・・」

この言葉が全てを表しているかと。

伊藤赤羽肉そば.jpg

こちらは同行したじーの副部長の「肉そば」。
ガッツリ煮干が効いているのは、スープに浮かんだ粉でお分かりかと!
とりあえず「3人目の伊藤」を存分に楽しめたのは間違いないです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

伊藤
住所:東京都北区赤羽1-2-4
時間:平 11:00〜15:00、17:00〜スープ切れまで / 土日 11:00〜スープ切れまで
休み:不定
HP:?

点数:3.8点(比内鶏肉そば 訪麺日 2009/05/16)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック