2009年06月07日

GO!GO!みなみ家@蒲田 / 家系初の全品○○○○○使用ということを覚えておこう

みなみ家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いまや福岡では「家系=壱六家系」とも言えるほど「壱六家系」の家系ラーメンが幅を利かせている
ようですが、首都圏でもそれなりにこの系統は拡大しているようです。

そこでこちら「GO!GO!みなみ家」

オゴポコにとって「東京でのホーム」とも言える蒲田にできたこの店も、その「壱六家」の流れを汲むとのこと。
近くには「大 蒲田店」「和鉄」「潤」「しんか」「呉屋」等の強豪が軒を連ねていますが、果たして
蒲田の知り合いに「イケイケ」と薦められるのかどうか・・?

みなみ家食べ方.jpg

おっと、いきなり「究極の食べ方」ときたか!
でもどの組合せが究極なんだ?それとも、家系の注文方法が究極ということか・・?

みなみ家ラーメン並ふつう.jpg

「醤油とんこつラーメン並 650円」

全て「普通」で。壱六家系なので製麺所は「長多屋製麺」、その麺はつるつるした太麺。
その麺に吸い付いてくるスープですが、「入船食堂」同様、ねっとりして玉子臭い鶏油が特徴的・・・。
正直に言います。このねっとり感が苦手です!もうこれは相性としか言いようがない。

なお、ラヲタ的には家系初の全品わさびのり使用ということだけ覚えておくといいでしょう。
どこかで役に立つかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

GO!GO!みなみ家
住所:東京都大田区蒲田5-19-9
時間:11:30〜21:30
休み:日
HP:?

点数:3.7点(醤油とんこつラーメン並 訪麺日 2009/05/09)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック