2009年06月01日

【特集】「ラーメンShow in Tokyo 2009」濃厚レポート

東京ラーメンショー無鉄砲.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。濃厚です。濃厚民族の祭りです。

5月29〜31日の3日間で約9万人の濃厚民族候補者が集った駒沢オリンピック公園。
この3日間、東京の全ての濃厚ラーメンは、ワンランク下の濃度になった!

東京ラーメンショー無鉄砲ラーメン.jpg

それは、濃厚神「無鉄砲」が東京に降臨したからに他ならない!
「日本一チープなプラスチック丼に入った、日本一濃厚な豚骨ラーメン」が目の前にある!
普段とは違うガッチリした麺をわざわざ用意したという念の入れよう。京都の店よりも多いという
5基の釜を用意し、途切れなく奇跡を提供してくれました!
濃厚神に向かって、合掌。

東京ラーメンショーだるま新風.jpg

計25店舗出店していましたが、行列を見た感じでは、九州勢は苦戦している模様。
こんな状況で、他のコラボ店に並ぶやつは、九州のラヲタじゃない!!

「博多だるま×博多新風」のコラボは、麺とマー油は新風仕様、スープはだるま仕様、
酒粕入り味噌で強引にまとめた一杯。まあ・・・

イベントらしいラーメンです。

東京ラーメンショー一幸舎.jpg

こちらも苦戦しているように見えた「一幸舎」。急遽参加というハンデがありながらも、
吉村店主が作る久しぶり(?)の「一幸舎」を食べられるという、マニアックな楽しみ方が出来て満足。
特にスープ表面の厚い油層は、今の「一幸舎」との違いを感じました。

東京ラーメンショーけいすけ凪.jpg

同行したじーの副部長と協議し、最後に訪麺したのは「けいすけ×凪」。
むわっと暑い店内で、必死にラーメンを作る両店主の鬼気迫る表情は、話しかけるのも憚られるほど。
伊勢海老と煮干、両方の香りがキチンと感じられるラーメンを食べて、
「ああ、これは九州勢は、勝てんわな」と素直に思ってしまいました。

東京ラーメンショー.jpg

こちらは「無鉄砲」を食べて、恍惚の表情を浮かべながら公園を彷徨う濃厚信者達の図。
とりあえず、この3日間で東京の濃厚民族は5千人くらい増えたに違いない!!


posted by 拉麺本位 at 01:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのコ麺ト
お疲れ麺です

いいですね〜〜!華の都はこんな贅沢
な企画が有るなんて夢の様ですね。部長
そろそろ九州ラーメン総選挙の結果が出
そうですね、出たら今年はまた特集組んで
見て下さいね。
Posted by カズ at 2009年06月02日 12:13
無鉄砲って大阪に行った時に食べましたけど、
そんなに美味しいですか???
どろどろしててユニークだとは思ったけど、
そのことと美味しいってことはちょっと違うんじゃないかと思いました。
Posted by TON at 2009年06月02日 13:07
>カズさん
九州ラーメン総選挙、やってるんですか?知りませんでした・・・

>TONさん
そんなに美味しいです。
Posted by オゴポコ at 2009年06月04日 17:48
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。