2009年05月19日

らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 / この快速は駅を通過しまーす、駅でお降りの方はお気をつけください!

らーめんの駅.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「新横浜ラーメン博物館」に新店が入る度に「しまった、本店に食べに行かねば!」と焦るラヲタにとって、
どうしようもないケースが生まれてしまいました。

それは「閉店した店の復活」

博多の「ラーメンスタジアム」は「箱崎だるま」を「初代だるま」と名前を変えて復活させましたが、
今回は「らーめんの駅」として正式に復活したケースなので、

「昔の駅に比べて〜」という黄金フレーズが使えませんっ!!(T_T)

ラヲタとしては悔しい限りですが、とにかく食べねば始まらない。

らーめんの駅味噌ラーメン.jpg

ありついた「味噌ラーメン 900円」は、ねっとりしたスープの感触、抑えめなスパイシーさ、
ぷりっとした麺、これはいいですね〜!いいですけど・・・

これって「すみれ」じゃないですか?

今回の復活は、「純連」「すみれ」の共同作業とのことですが、
実のところ、今回は「すみれ」が音頭を取っている、という話を聞きます。

改めて言いますが、うまいことはうまい。

でも、これなら、「駅」を期待する一般人は、快速で駅を通過して近くの「すみれ」へ行ってもいいかも?
もちろん、ラヲタ諸氏は「食べることが大事」なので無条件に「駅」で降りてください!

↑写真は全てクリックで拡大します!

らーめんの駅
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)LO 22:05 スープ切れ早仕舞いあり
休み:なし
HP:http://www.raumen.co.jp/

点数:4.3点(味噌ラーメン 訪麺日 2009/04/26)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。