2009年04月29日

初代けいすけ 本郷本店@文京区本郷 / 伝説を作った「初代」が被った別のマスク

初代けいすけ黒味噌ラーメン新.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

斬新な発想と味で存在感を増している「けいすけ」。この店を見ると、ある伝説のプロレスラーを
思い出してしまいます。

それは、タイガーマスク。

衝撃的なデビューを飾った初代福岡へも進出した二代目もう語られることのない三代目再び伝説を作り上げた四代目
「けいすけ」というマスクを被りながらも、中身は全く別物という設定で楽しませてくれるこの店。
その「初代」が、味を全面リニューアルしたという一報を聞き、矢も盾もたまらず訪麺してきました。

「黒味噌ラーメン 780円」

「今日も濃厚だといいですね」と、にこやかに語るたけひこ氏と共に注文した「黒味噌ラーメン」は、
麺はゆるく縮れた太麺でわっしゃわっしゃとかきこむようなタイプ。スープ本体はサラッとしたもので、脂の粒が印象的。

確かに、以前(とは言っても数年前に食べたきり)と別物の味噌ラーメンになってました。
が、事前に勝手に濃厚JAPAN候補として考えていただけに、ちょっと拍子抜けしたのは事実。

いや、普通に味噌ラーメンとしてはいいものだとは思いますが・・・。

初代は初代でも、銀色のマスクを被った「スーパータイガー」のように、ガラリとスタイルが
変わってしまったことは確認できました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

初代けいすけ 本郷本店
住所:東京都文京区本郷5-25-17
時間:11:00〜23:30
休み:なし
HP:http://www.grandcuisine.jp/keisuke/

点数:4.0点(黒味噌ラーメン 訪麺日 2009/03/28)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック