2009年04月27日

東神田らーめん@江東区大島 / 東京ラーメンとしてイチオシする店出身なので、キチンと抑えておきたいと思いまして。

東神田らーめん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

もし、福岡から来る観光客に「東京の思い出に東京ラーメンを食べたいんやけど」と相談されたら、
迷わず「与ろゐ屋」を推しますね!観光名所・浅草にあるという好立地、通し営業、休みなし、そして、高品質。

まことに推薦しやすい良店であります。

その「与ろゐ屋」で10年修行したという「東神田らーめん」があるのは江東区大島。
元々店があった「東神田」の地名をそのまま引き継いでいるというのは、割と有名な話のようです。

東神田ら〜めんら〜めん.jpg

「ら〜めん 680円」

麺箱には「麺工房青柳」の文字が。そういうえば以前、「ラーメンバンク」にこの麺のことが載ってたような。
話は変わりますが、東京のラーメンを深く知りたいなら「ラーメンバンク」は必読でしょうね!

その縮れた麺は、がっしりしたもので、よくスープが絡むタイプ。スープは黒々、バシッと魚介味、
更に醤油タレが効いたタイプ。とろけるようなチャーもいい。後半ややぼんやりと感じたのが、惜しい。

すぐ近くの「蘭丸」を連食しようか少し迷いましたが、船橋で濃厚友達と待ち合わせているので先を急ぐことにします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

東神田らーめん
住所:東京都江東区大島1-35-10
時間:平 11:30〜15:00、17:30〜22:00 / 土日祝 11:00〜15:00(スープが無くなり次第終了)
休み:なし
HP:?

点数:3.9点(ら〜めん 訪麺日 2009/03/28)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

東神田ら〜めん@西大島
Excerpt: 2月18日(金)の夜に西大島の東神田ら〜めんに行きました。こちらのお店は元々は屋号の通り、千代田区東神田にありましたが、2008年8月に移転しました。移転前はもちろん食べていました ...
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2011-03-12 19:15