2009年04月24日

麺バカ息子徹@横浜市鶴見区 / バカでもいい。濃厚なら、それも許されるが・・・

麺バカ息子徹ドロドロつけ麺.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

野球ファンの間で永久に語り継がれるであろう、第2回WBC決勝の「イチローのセンター前ヒット」に対して、
誰にも語られることのない「オゴポコの駅前ラーメン訪麺」は「麺バカ息子徹」。

随分久しぶりの訪麺、狙い玉は前回は無かった「ドロドロつけ麺 800円」一本に絞っています。

濃厚注目のつけ汁は、通常の汁に「何か白いもの」を足して小鍋で温めており、ペースト状に変化してます。
濃度粘度は向上し、舌に与えるインパクトも大幅にアップ。ただし、当然のことですが、ベースの味は
あまり変わらず、後半ややしょっぱめでした・・・。

一方、麺はさすがのバカ息子、剛性が高い!以前の訪麺時も感じましたが、濃厚なのは汁ではなく麺、

「濃厚な麺」

という印象。そういう意味では、濃厚民族としては「これで汁なしをやってほしい」と思わざるを得ません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

麺バカ息子徹
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15
時間:平土 11:00〜15:00、18:00〜21:30 (スープ終了時閉店)/ 日 11:00〜17:00 (スープ終了時閉店)
休み:木
HP:?

点数:3.9点(ドロドロつけ麺 訪麺日 2009/03/17)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。