2009年04月19日

宝@西東京 / 大行列を誇るこの店で「らーめん」を注文すると大変な目に遭いますよ

宝らーめん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

十兵衛学校卒業生の中でも屈指の人気を誇る「宝」。
田無駅から歩いてすぐとはいえ、路地裏の立地、にも関わらず20人以上をキープする大行列はなぜだ!?

「らーめん 700円」を注文すると「順番が後になりますがよろしいですか?」との確認が。
「いいですよ」と答えたのが間違いでした。

宝メニュー.jpg

ようやく着席してから、「つけめん」を注文した客に、1人、2人、3人、4人、5人と抜かれる抜かれる!!
というか、オゴポコ以外は全員「つけめん」。そんなに「つけめん」がいいのか・・?

行列に並んだ時間と同じくらい待って「らーめん」完成。

スープは鍋で煮詰められ、かつ、熱々。濃厚豚骨魚介か、と言われると、中濃程度で飲みやすいタイプ。
ただし、これでもか!と加えられた魚粉でインパクトは十分です。麺は中太麺。

通常、時間がかかるのは「つけめん」だったりしますが、この店に限っては、早く食べたいなら
「つけめん」を注文するのが吉でしょう。

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:東京都西東京市南町4-3-9
時間:11:30〜16:00(スープ切れ終了)
休み:木(祝実の場合は翌日)
HP:?

点数:4.2点(らーめん 訪麺日 2009/03/14)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。