2009年04月18日

あびすけ 元住吉店@川崎 / この店が「濃厚」ではなく「超濃厚」を掲げたからには・・・

あびすけ超濃厚つけめん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

こんな濃厚な世の中になっても、俺はあの濃厚が忘れられない!

今思えば、約6年前に出会った「すっごいよ」の一杯は、濃厚民族として目覚めたきっかけだったのかもしれません。
その店主が営む「あびすけ」が「濃厚」ではなく「超濃厚」の看板を掲げたと聞いたからには、
濃厚民族としては行かないわけにはいきません!

「超濃厚つけめん 820円」

麺は前回と同じなので割愛。とにかく「つけ汁」のみに集中せねば!
この汁、確かに粘度は高めですが、「とろとろ」というよりは「ざらざら」が先立つ印象。
麺へ吸い付く絡み具合はいいのですが、しかし・・魚粉がきつい。
魚介系の味が「ギンギン」に立ってバランスが悪く、最後の方は「濃い厚かましさ」が感じられる汁でした。

「天下一品」や「一作」のようなものを期待していただけに少々残念な結果でしたが、
濃厚ポテンシャルを信じて、もう一回くらいは食べてみるつもりです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

あびすけ 元住吉店
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-23-12
時間:平 11:30〜14:00すぎ、18:00ごろ〜25:15ごろ / 土日祝 11:00〜25:10ごろ
休み:なし
HP:http://abisuke.com/

点数:3.9点(超濃厚つけめん 訪麺日 2009/03/12)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。