2009年04月18日

参○伍@港区六本木 / 夜の六本木の濃厚な過ごし方を教えましょうか?

参○伍.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

濃厚仲間のたけひこさんとの、ある日のやり取り。

「どうもあそこは濃厚らしいですよ」
「知ってます。濃厚らしいですね」
「いつ行きますか?濃厚」
「明日行きます、濃厚」
「では一緒に食べますか?濃厚」
「はい、もちろん濃厚(かつ安い方)で」

というわけで、夜の六本木にラヲタが2人。
アスリートのエージェント業務も行っている「AK GROUP」が運営する「参○伍」にて濃厚。

参○伍つけめん.jpg

「つけ麺 参○伍 880円」

緩やかに波打ち、ぬめぬめぐにぐにした麺。事前に耳にしていた通り、確かに三河屋製麺の「例の麺」ぽいです。
ただ、このタイプの麺は、エコ箸だと麺がスルスル滑ってしまい、食べづらい!
注目のつけ汁は、厚み十分の豚骨に、ペーストの煮干と野菜を合わせて煮込んだというシチューのような汁。
粘りが強く、濃厚民族としては十分満足できる絡み具合を発揮しているだけに、
この麺の食べ辛さだけが「玉」に瑕と言えそう。

参○伍らーめん.jpg

「らーめん 参○伍 780円」

それにしても不思議なのは、この「らーめん」。どうみても、こちらの方が「つけ麺」より濃厚、粘性が高い!
食べ進むとスープが自然に減っていくラーメンはそうそうありません。
なるほど、たけひこさんが4.5点つけるだけのことはあります。

食後、「今度は一人でらーめんを食べにこよう」とひそかに思ったのは、言うまでもありません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

参○伍
住所:東京都港区六本木7-13-10
時間:17:00〜スープ切れまで
休み:日祝
HP:http://www.menya305.com/

点数:4.2点(つけ麺参○伍 訪麺日 2009/03/12)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 03:43 | Comment(1) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
こんにちは。
らーめん参○伍+味玉880円食べてきました。
濃厚な豚骨ラーメン好きですがこれはなんだかなあ、と思いました。
はっきり言って、煮干じゃま!
濃厚といっても無理やりとろみをつけた感じだし。
個人的には二度目はないなあ。
曙橋の「克味」が気になっている今日この頃です。
Posted by SATO at 2009年04月24日 12:30
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

めんや 参○伍@六本木
Excerpt: 3月12日(木)の昼に六本木のめんや 参○伍に行きました。こちらのお店はせたが屋グループで修行されていた方が独立したお店だそうです。 屋号の由来は3月5日に開店したから参○伍という屋号なのでしょうか..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2009-04-18 12:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。