2009年04月12日

小金ちゃん@福岡市中央区 / 食べたか食べてないか、それが最も重要

小金ちゃん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

観光客になりきったオゴポコは、「小金ちゃん」の屋台へ、観光客らしく恐る恐る立ち入るのであった。
言うまでもなく「焼きラーメン」発祥の店として知られる同店。
「元祖長浜屋支店」と同じく、福岡市を代表する観光地として重要な役割を果たしております。
なので、この手の店は、一回は食べておくことが重要です。

小金ちゃん焼きラーメン.jpg

実は「ラーメン」もありまして、そちらは500円、替え玉は100円。「チャーシューメン」は600円。
それらよりも高い「焼きラーメン 680円」を注文するのは当然でしょう。

さて、四の五の言う必要はないでしょう。いやぁ、いい歴史を食ったな〜これで十分。
え?それでもどんな味か気になるって?見たまんま、ご想像どおりの味です。
とにかく、この店は食べないと意味ないんで、食べてください。

↑写真は全てクリックで拡大します!

小金ちゃん
住所:福岡県福岡市中央区天神2-14
時間:18:30〜26:00(LO 25:30)
休み:木、日
HP:?

点数:3.4点(焼きラーメン 訪麺日 2009/03/06)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

小金ちゃん @天神 【福岡旅行1日目】
Excerpt: 焼きラーメン
Weblog: 二郎中毒
Tracked: 2009-08-12 17:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。