2006年01月15日

なんつッ亭@品達ラーメン麺達七人衆 〜 マー油に魅せられて

お疲れ麺です。ぴっこりーな@5時までサラリー麺です。

仕事を終え、時計を見ると、20時半。
せっかく江戸にいるのだから、美味しいものでも食べに行こうかな。。。

オゴポコ部長から手渡されたバイブルを見ながら訪麺店を探す。

じっくりバイブルを眺めた結果、候補店を以下の2店に絞り込む。
@六厘舎@大崎
A味香美@大井町

まずは、仕事場から約40分ほどかけ、大崎へ移動。
大崎駅から徒歩5、6分・・・六厘舎と思われる場所に到着。

あれ?どこだ?ローソンが近くにあるが・・・。
閉まってるんじゃ・・・。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

迷っている最中に、じーの副部長から電話が。。。
ぴ:「六厘舎って行ったことある?」
じ:「ないよ。なんで?」
ぴ:「いや、近くにいるはずなんだけど見当たらなくて。」
じ:「電話してみたら?」
ぴ:「そだね、ちょっと電話してみるよ。結果はまた訪麺するね。」
じ:「頑張ってねぇ〜。」

さて、電話をしようと思ったが、まずオゴポコ部長に連絡かな・・・。

ぴ:「お疲れ麺です。今大崎にいるんですが、六厘舎って行った事ありますか?」
オ:「行った事ないけど、知ってるよ。」
ぴ:「行った事なければ、もういいです。」
オ:「どうした?迷った?電話してみたら?」
ぴ:「そうですね、電話してみます。」
オ:「もしダメだったら、品達とかかな・・・。」
ぴ:「品達ですかぁ、この時間から開いてる店探すのも大変ですもんね。。。」

ということで、六厘舎へ電話。
「プルプル・・・プルプル・・・」
出ない、やっぱり閉まってるんだ・・・。

後で聞いた話だが、早い日では3時近くには閉まるらしい。
完璧に調査不足だった。。。

と言うことはもしかすると、味香美も閉まっているのでは!!

急いで味香美へ電話を・・・。
「プルプル・・・プルプル・・・(出てくれよ。)」
味香美:「ありがとうございます、味香美です。」
ぴ:「(よっしゃ開いてるじゃん♪)」
ぴ:「すみません、今日は何時くらいまで開いていますか?」
味香美:「スープがもうなくなったので、あと10分くらいで閉まりますね。」
ぴ:「えっ!!もう閉まるんですか?」
味香美:「すみません、スープが切れちゃったんで。。。」
ぴ:「そ、そうですか、ありがとうございました。」
味香美:「すみません、またお願いします。」

なんとついていないんだ・・・。
ココまで来て、何も食べずに帰るわけには行かないよな。。。

・・・と気が付くと9時半。
確か品達は10時までだったような・・・。
こうしてはいられない、品達へダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と言うことで、品達といえば、なんつっ亭。

なんつっ亭1.jpg
ラーメンは前回訪麺時に既食なので、今回は、つけ麺を注文。

待っている間に、ラーメンの食べ方なるものを発見!!

なんつっ亭2.jpg

ご飯を入れると美味しいんだ。
昔、インスタントラーメンにご飯入れてたよなぁ。。。

と、裏を見ると、つけ麺バージョン発見!!

なんつっ亭3.jpg

(゚Д゚ )フムフム…スープ割りも大丈夫みたい♪

5分ほどでつけ麺の登場♪

なんつっ亭つけめん.jpgなんつっ亭スープ.jpgなんつっ亭麺.jpg

麺はそれほどでもないが、スープがうまそうだ♪
部長からの教えを忠実に守りながら・・・まずは麺のみを食す。
やっぱり麺だけ食べてもよく分からない。(;・∀・)
強いて言えば、ゴマの味。(ゴマがのってるから当たり前か。。。)

続いてスープの味見。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これうまいじゃん♪うまいじゃん♪

麺とスープを絡めて食べると、これまた美味しい。
あっという間に完食。

間髪入れずにスープ割をお願いする。

なんつっ亭スープ割り.jpg

ウマイウマイ♪ウマイウマイ♪
なんつっ亭のつけ麺最高!!

六厘舎@大崎、味香美@大井町に行けなかったのは残念だけど・・・
個人的になんつっ亭のつけ麺の発見は大収穫だった♪

六厘舎@大崎、味香美@大井町は近いうちにリベンジ!!

↑写真は全てクリックで拡大します!


なんつっ亭品達店
住所:東京都港区高輪3-26-20
時間:平日11:00〜22:00
HP:http://www.nantsu.com/ (なんつっ亭)
   http://www.shinatatsu.com/index.html (麺達七人衆 品達)

点数:4.8点

【港区】【品達】【豚骨】


posted by 拉麺本位 at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
おつかれ麺です。
なんつっ亭のつけ麺、うまいんですか!意外です。
わたしも食べたくなってきました。
先日、新風に行ったとき、大将がおいしいつけ麺について興味を持たれていたので、
是非一度食べてもらいたいです!
同じ好来系なので、新風でもつけ麺やってもらえると
嬉しいですね〜。
Posted by オゴポコ at 2006年01月15日 02:52
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

なんつっ亭 弐@品川
Excerpt: 11月26日(土)の夕方に品達のなんつっ亭 弐を訪問しました。このお店は今回が初訪問です(笑)品達のお店ももう今は店名が変更したせたが屋 雲しか訪問した事がありませんでした。16時過ぎに訪問しましたが..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2006-01-15 02:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。