2006年01月14日

龍上海@ラーメン博物館 〜 龍神は現われるのか・・・

お疲れ麺です。ぴっこりーな@久々サラリー麺です。

オゴポコ部長とのと会話・・・

オ:「そういえば、この前行った龍上海@ラーメン博物館はどうだった?」
ぴ:「衝撃と言えば衝撃でしたね。個人的にもストライクだったですよ。」
オ:「それはよかったよかった。そういえば龍上海に他のメニューもあった?」
ぴ:「そうですね、醤油ラーメン食べてる人もいましたよ。」
オ:「で、それ、美味しそうだった?」
ぴ:「見た目は普通の醤油ラーメンでしたよ。でも、青ノリはのってました。」
オ:「じゃ、近いうちにそれ食べてきてくれない?」
ぴ:「じゃ、ラーメン博物館の入場料300円くださいよ。」
オ:「そ、それは・・・スタンプ貯めてもらった入場券あげるからそれで許して。」
ぴ:「タダで入れるんだったら、全然問題ないですよ。」
オ:「じゃ、きっちり醤油ラーメン食べてきてねぇ。」
ぴ:「らじゃ〜(>Д<)ゝ」

と言うことで、再び赤湯ラーメン龍上海へ行ってきました。

ラーメン博物館スタンプ.jpg

ナルトスタンプカード(ラーメン博物館スタンプカード)の説明

●ご来場の際、本カードをご持参下さい。
 入場券をお持ちのお客様1名につき、スタンプを1日1個押印いたします。
 (人数分まとめて押すこともできます。)
●カードの有効期限は初回スタンプ押印日から6ヶ月です。
 経過した場合には無効となりますのでご注意下さい。
●本カードは、明記された方のみ有効です。
●本カードは、フリーパスまたは入場券プレゼントの際、引換えとなります。

ちなみに、スタンプ10個で「3ヶ月フリーパス」または「一回券セット」
スタンプ15個で「3ヶ月フリーパス×2」または「一回券セット」がもらえます。
(・∀・)イイ!!
今回も前回同様、12時過ぎの訪麺のため20分程度の待ち。。。
※当日のラーメン博物館では唯一の待ち時間が必要な店だった。

オゴポコ部長の依頼どおり今回は「醤油赤湯ラーメン」を注文。
どのようなラーメンが出てくるのかワクワクしながら到着をまつ。

約10分ほど待つと「おまたせ〜♪」と・・・。
前回訪麺時と同じおばちゃんだ。

今回は醤油ラーメンのため、「少しずつ・・・」のアドバイス無し。

龍上海醤油1.jpg

龍上海醤油2.jpg

一口目・・・あ、甘い。なんか甘い。
今までに食べた醤油ラーメンで一番甘い。
そして、言わずと知れた青ノリ君が軽い主張を・・・。

悪くはないが、やっぱりこの店は「からみそラーメン」がうまい。

余談だけど、同じテーブルに合席していた観光客と思われる
おばちゃん達は全員醤油ラーメンを注文していた。。。

行列に釣られて並んだが「からみそラーメン」には興味がないのか・・・。
それとも私と同じく「からみそラーメン」は既食なので、「醤油ラーメン」にしたのか。。。

真相は定かではない。。。

↑写真は全てクリックで拡大します!


龍上海ラーメン博物館店
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
時間:平日11:00〜23:00/土日祝10:30〜23:00
   ※入場〜22:00/ラストオーダー22:05
休み:年末年始以外無休
HP:http://www.ryushanhai.com/ (龍上海)
   http://www.raumen.co.jp/home/Default.asp (ラーメン博物館)

点数:3.7点

【横浜市】【ラー博】【醤油】
posted by 拉麺本位 at 00:42 | Comment(5) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
おつかれ麺です。
どうやら、龍神は出現しなかったようですね。ちょっと残念です。
次のミッションとしては、ラー博を凌ぐ
ラインナップを誇るラーメンシンフォニー@川崎を
お願いします!
くわしい話はまた後日。
Posted by オゴポコ at 2006年01月14日 09:33
懐かしいです。ラーメン博物館。横浜アリーナの近くだったので、プロレス見てラーメン食べに行ったことあります。でも、ちょっとだけね。2,3回。というのも、入場料取られる上にラーメン高い。確かに美味しいですけど、入場料はちょっと引っかかるものがあります。あと、あの昔の町並みを再現したところはどうでも良いような気がします。まるでU町のO博物館みたいに。ところで、未だに、改札口みたいな入り口ですか?
Posted by Vシネ研会長 at 2006年01月14日 22:11
お疲れ麺です。

>オゴポコ部長
ラーメンシンフォニー@川崎の情報お待ちしております。実は少し気になっていたのです。

>Vシネ研会長様
入場料を取られるのは痛いですよね。入場料を考えるとラーメンが1000円にもなってしまいますもんね。古い町並みには飽きましたが、やはり観光客には人気のようですよ。ちなみにいまだに改札口のような入り口です。(笑)
Posted by ぴっこりーな at 2006年01月15日 00:42
はじめまして、某会社の社長秘書やってるんですけどいつも社長に迫られてスッゴイ、ストレス溜まってるんです・・・上司とかじゃなくて、普通にエッチがしたい・・・
Posted by 竹辻瑞穂 at 2006年01月15日 04:37
>竹辻瑞穂さん
う〜ん、それは大変ですね。
わたしでは期待に応えられそうにないので、
自分でどうにか頑張ってください。
麺の相談ならいつでも乗ります。
Posted by オゴポコ at 2006年01月15日 16:37
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

新横浜ラーメン博物館にて
Excerpt: またも沖縄以外のお話です(^_^;) ごめんなさぁい
Weblog: ☆沖縄に行こう☆
Tracked: 2006-01-17 10:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。