2009年03月29日

G麺7@横浜市港南区 / 「上大岡駅近くで美味しいラーメンある?」と聞かれたときに困ることがなくなりました

G麺7.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

これだけラーメンを食べていると、挨拶代わりのように「○○の近くで美味しいラーメンある?」と聞かれます。
福岡で最も多いのは「中州で」という質問ですが、関東では「横浜駅近くで」という質問が割とあります。
そういうとき、その人が濃厚が好みなら「吉村家」、あっさりが好みなら「浜虎」か「維新」を推すことがあります。

その「浜虎」の立上げに携わった方が開いた「G麺7」があるのは、上大岡駅からやや歩いたところ。

G麺7券売機.jpg

「らーめん正油 700円」と「らーめん塩 750円」。
両方のボタンを同時押しすると「正油」の食券が出てきたので「正油」となりました。

G麺7らーめん正油.jpg

「らーめん正油 700円」

一目見た瞬間「尾道か!」と突っ込みたくなるようなビジュアルですが、その内容はというと、
1万年後の尾道にも存在し無さそうなものでした。
カリカリした食感の浮遊物は、背脂と鶏皮を揚げたものだそう。これに、伸縮性に富んだストレート麺、
ミッシリ噛み締めるタイプのチャーシュー、穏やかな甘味のあるスープ。

広島の呉で製造される無添加醤油を用いた一杯。
食後の感想は「尾道なわけないじゃないか!」といったところでしょうか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

G麺7
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00
休み:火
HP:?

点数:4.2点(らーめん正油 訪麺日 2009/02/22)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

