2009年03月26日

せんだい@横浜市保土ヶ谷区 / 日本には「せんだい」という名前の市が2つあります、いや、ありました

せんだい.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

昔、地理のクイズでこういうのがありました。
Q:日本には「せんだい」という名前の市が2つあります。ひとつは宮城県の仙台市、ではもうひとつは何県にある?
A:鹿児島県(川内市)
でも現在は、川内市は合併して「薩摩川内市」になっているようですね。いま知りました。

その「元・川内市」出身の方が営む店がこちら「せんだい」。バックボーンは「家系」だそうです。

せんだいメニュー.jpg

各種メディアによると、この店、「濃厚さがウリ!」とのこと。
そうなると「濃厚JAPAN」の侍であるオゴポコとしては、「もう一度、食べにいく」としか言いようがありません!

・・・初訪麺ですが。

せんだいラーメン.jpg

「ラーメン並盛 600円」をノーマルの「とんこつ醤油味」で。

ふむ、これは「ウリは濃厚ニダ!」というからには、もっと骨骨ドロドロしたものかと思いきや、
意外になめらかで髄は少なく、それでいて、しっかりと詰まった感じの上質スープ。

麺はもっちり縮れがかったもので、トッピングの「モヤシ」を見て、お店の鹿児島ラーメンへのシンパシーを
勝手に妄想してしまったのはいけないことでしょうか?

「せんだい」という名前の市は一つになってしまいましたが、ここに「せんだい」が残っていることは、
とりあえず覚えておいた方がいいでしょう。

↑写真は全てクリックで拡大します!

せんだい
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町1496
時間:11:00〜21:00
休み:なし
HP:?

点数:4.4点(ラーメン並盛とんこつ醤油味 訪麺日 2009/02/22)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

