2009年03月24日

なおじ@目黒区目黒 / 濃厚民族伝説認定のラーメンは、ブタガラ、トリガラ、ヒトガラに続くガラに関係していた

なおじのれん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

濃厚なラーメンは「伝説」にはなれないのか!?

そんな疑問とやるせなさを感じた、先日の某伝説認定ラーメン番組・・・。
しかし、それでも世間は「濃厚」を支持しているはず!そんな信念を抱きながら、オゴポコは
「濃厚民族」から「超濃厚民族」へのステップアップを目指し、「濃厚ラーメン」を堂々と推し続けます!

まずは、2月にオープンした「なおじ」。

新潟市の本店では「あっさり醤油味」のラーメンを食べましたが、東京では「濃厚中華そば」で勝負をかけた!
版画ぽい書体が目を引く店名を見ながら、待ちます、濃厚を。

なおじ中華そば.jpg

「中華そば700円」

これは、スープ一口目で濃厚満足度メーターが振り切れる、圧巻の濃度!むっちりした麺、
キャラメルみたいな色と形状のメンマは、スープをからめとる道具と化してます。
オープンと同時に、濃厚民族の伝説認定されたという話は、どうやらガチだったようです。
更に、豚骨魚介系スープと麺、両方には「米粉」が加えられ、粘りを演出しているとのこと。
と言うことは、そのうち

「ラーメンは、ブタガラ、トリガラ、ヒトガラ、そして、モミガラ」

と言われる日が来るのかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

なおじ
住所:東京都目黒区目黒1-6-15
時間:11:00〜スープ切れ終了
休み:なし
HP:?

点数:4.4点(中華そば 訪麺日 2009/02/21)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。