2009年03月22日

丸信@杉並区上荻 / 東京ノスタルジック?いやいや、まだ現役でビンビンです

丸信.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメン以外の目的で荻窪に来ることは、これまでも、これから先もないでしょう。
今回もじーの副部長の「春木屋本店で食べたことがありません」という悪い報告を聞き、
上司として連帯責任を取るために荻窪へ同行し「春木屋」まで案内をした次第です。

もちろん「春木屋」は彼ひとりで臨んでもらい、自身は宿題を一つでも解消すべく、
丸長のれん会の重鎮「丸信」へご挨拶に伺いました。

丸信ラーメン.jpg

「ラーメン 650円」

渡されたおしぼりで手を拭きつつまわりを見渡すと、先客はこの店に通いつめてうん十年みたいなベテラン客ばかり。
酒とビールをメンマをつまみにぐいぐい飲み進めており、「丸信」を心底楽しんでいるようです。
が、彼ら常連客とは違う次元でラーメンを追い求めているオゴポコは、静かにラーメンのみを実食。

そのラーメン、スープは、節の味が『ビンッ』と効いた勢いのある味。たっぷりのスープに泳ぐ
平たいツルツルした麺をたぐる作業が、楽しくてしようがない!すごいね、荻窪は。

じーの「はい、僕もそう思います」

↑写真は全てクリックで拡大します!

丸信
住所:東京都杉並区上荻1-24-22
時間:平 11:00〜17:00、土日祝 11:00〜15:00
休み:水・第三木
HP:?

点数:4.3点(ラーメン 訪麺日 2009/02/15)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。