2009年03月19日

ラーメンと夢はじまるby@町田 / 博多なのか熊本なのか、東京まで来たら全部一緒バイ

夢はじまるby.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

看板をよ〜く見てください。「夢」という字は、草かんむりに「ゆめ」と書くのです!

「熊本よりうまい熊本ラーメンが食べられる」とも言われる東京、神奈川ですが、その意見には激しく同意します!
とはいえ、まだ著名な熊本ラーメン店の食べ忘れがある自分としては、確認作業を継続せねばなりません。
そこで、有力ラーメン店過密地帯・町田で人気を集める熊本ラーメン店「ラーメンと夢はじまるby」まで来てみました。

夢はじまるby券売機.jpg

熊本ラーメン店とは言いつつも、福岡と博多と熊本の区別が付かないような東京人に店に来られた日には
たまったもんじゃあありません。なので、ラーメンは「熊本/昔/博多」の3種類。
加えて「どろラーメン」「焼きラーメン」「高菜/明太子」「替え玉」、って

店側がちゃんと区別できてるのか心配になってきた!

夢はじまるby熊本.jpg

それでも、九州人のオゴポコは冷静に「熊本 650円」を。

すりおろした生ニンニク、ニンニク油が投入されたスープは、「熊本ラーメンにしては」しっかりして薄さはなし。
レンゲで掬うと、トロリとしたたるレベル。途中からは当然のようにニンニク味に支配されますが、
ぷっつり歯切れのいい麺のおかげで、最後まで飽きずに啜られます。

この「最後まで飽きずに」というのは、熊本ラーメンとしては貴重なことです。

なお、「どろラーメン 850円」は、店員曰く「通常の熊本ラーメンより三倍濃い」とのことなので、
濃厚民族として再訪麺は決定しております。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ラーメンと夢はじまるby
住所:東京都町田市森野1-13-22
時間:11:00〜15:00、19:00〜24:30(スープがなくなり次第閉店)
休み:不定
HP:?

点数:4.0点(熊本 訪麺日 2009/02/14)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック