2009年03月17日

いっちゃが@平塚 / わざわざ宮崎まで行かずとも、宮崎ラーメンとは何かが分かりますよ!

いっちゃが.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

こちら「いっちゃが」は、常々、「どげんかして食べんといかん!」と思っていたお店。
宮崎人なら誰もが知る「栄養軒」の流れを汲む店です。

いっちゃがメニュー.jpg

宮崎から遠く離れた神奈川県の平塚市で、「メンデラ」「肉デラ」「Wデラ」のメニューを目にできただけで十分!

いっちゃがラーメン.jpg

「ラーメン 610円」を食べると、記憶に奥にあった「栄養軒」が蘇ってきた!
豚骨スープのサッパリ感、ニンニク油、やわ麺、シャキシャキしたモヤシ・・・・これは、

最後まで、どげんかして食べんといかん一杯!

お店の方によると、オープンして既に10年経つとのこと。そうそう、15年前から開館しているラーメン
博物館のご担当者様、朗報です!

宮崎まで行かずとも「宮崎ラーメンとは何か?」をこの店で勉強できますよ!


↑写真は全てクリックで拡大します!

いっちゃが
住所:神奈川県平塚市中原1-13-13
時間:11:30〜14:30、17:30〜23:00
休み:月
HP:?

点数:3.7点(ラーメン 訪麺日 2009/02/14)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

