2009年03月16日

神龍@茅ヶ崎 / あのシェンロンでも、5点満点のラーメンは無理のようですが・・・

神龍.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「出でよシェンロン、そして願いを叶えたまえ!」
「わたしは『シェンロン』じゃなくて『じんりゅう』だが・・・」
「あ、そう。まあいいや。じゃあ、5点満点の豚骨ラーメンをちょうだい!」
「・・・それはわたしの力を超えている。無理だ」

そんなやり取りができる(?)「神龍」は、神奈川県茅ヶ崎市の豚骨ラーメン店。
「博多長浜屋台ラーメン」という看板どおりの豚骨ラーメンなのか、それとも、看板に偽りありの
濃厚豚骨ラーメンを出してくれるのか・・?

神龍ラーメン.jpg

答えは「博多長浜屋台ラーメン」の屋号に反する超重量タイプ!

こんな薄暗い街道沿いで、他にだれも客がいない店で、濃厚民族が泣いて喜ぶ褐色のスープに出会えるとは。
ざらついた骨粉が舌の上を這い回る骨密度、細麺の減りが早く感じたのは、スープに夢中だったからかもしれません。
なお、青ゆずの「青皿」と赤ゆずの「赤皿」という指定が可能なようですが、試すのをすっかり忘れてました。

「お前の望みは(だいたい)叶えたぞ」
「ありがとう、神龍!」

↑写真は全てクリックで拡大します!

神龍
住所:神奈川県茅ヶ崎市萩園1228
時間:11:00〜24:00
休み:不定(火、水)
HP:?

点数:4.4点(ラーメン 訪麺日 2009/02/14)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。