2009年03月14日

でびっと 中延店@品川区東中延 / 店主と意外な形で再会!では、ラーメンには再会したのか・・?

でびっと本店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東京、神奈川、静岡、福岡へと勢力を伸ばす「でびっと」は、一風堂出身店の中でも特異な存在と言えるでしょう。
テレビ企画から生まれた「でびっと」の修行風景は、「もしかしてガチ?」と思うほどハードでした。
特に一風堂河原店主が、とんねるずの目の前でデビット伊東氏を張り倒したシーンは、ラヲタ諸氏ならば、
今でも鮮明に覚えていることでしょう。

その「でびっと」の本店格「中延店」へ、選抜高校野球風に言うなら「4年1ヶ月ぶり2回目の訪麺」です。
・・・と、おや?中延駅を降りると、店の方から誰かがこっちを見てますよ?

でびっと本店ポスター.jpg

なんだ、あなたはデビット伊東さんじゃないですか!そんな麺を握りつぶしてないで、
ラーメン嫌いの細木先生に「ウマイ」と言わせたラーメンを食べさせてくださいよ!

でびっとの目.jpg

い、いや、冗談です、冗談。そんなに睨まないでくださいよ・・・こ、殺さないで!

でびっと本店メニュー.jpg

挨拶も無事に終わり(?)店内へ。メニューを見て、一応質問。
「普通の豚骨ラーメンはありますか?」と尋ねると「ありません」とのこと。
じゃあしょうがない、と「醤油豚骨らーめん」にしときます。

でびっと本店醤油豚骨らーめん.jpg

「醤油豚骨らーめん 700円」

麺は断面が四角いストレート麺。品名どおり、醤油強めのなめらかな豚骨スープですが、全体を一言で表すなら

「大蒜背脂白黒胡麻入り醤油豚骨ラーメン」

と言うべきか。なお発音するときのアクセントは大蒜でお願いします。
他には「醤油らーめん」「塩らーめん」「つけ麺」と多彩に取り揃えており、「替え玉」もあり。

「博多店」オープン時に出会ったデビット伊東氏とは意外な形で再会しましたが、
「博多店」のようなラーメンに再会できなかったのは予想外。他の支店はどんなんなってるんでしょうか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

でびっと 中延店
住所:東京都品川区東中延2-10-10
時間:11:00〜23:00 / 日祝 11:00〜21:00
休み:なし
HP:?

点数:3.8点(醤油豚骨らーめん 訪麺日 2009/02/12)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック