2009年03月14日

武蔵家 吉祥寺本店@武蔵野 / 家系ラーメンをナメているすべての人たちへ。うちは「武蔵」じゃねぇぞ!(違)

武蔵家吉祥寺本店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「武蔵グループ全店制覇」を目指し意気軒昂のtaronobu-hime氏を援護射撃するために吉祥寺駅に降り立ったオゴポコ。
「よし、援護するぜ!」と張り切って入った店は、何と「武蔵 鷹虎」ではなく別の「武蔵」でした。「武蔵家 吉祥寺本店」

「しまった!間違えた!」と思ってももう遅い!既に「ラーメン」の食券を渡して、「お好みはありますか?」
という問いかけに「全部ふつうで」と答えてた。もうこうなったら、長崎の姉妹店「政」と比較するしか仕様がない!

武蔵家吉祥寺本店ラーメン.jpg

「ラーメン 600円」

麺は「大橋製麺」製。この時点で「三河屋製麺」の「政」とは違ってしまってますが、ツルツルした平麺は、
これはこれでいい。豚骨強めのスープは、重量感たっぷりで胃にたまる感じがいい。つまり、総合的にいい。

壁には「家系ラーメンをナメているすべての人たちへ。」と書かれたポスターが貼ってあったりと、
家系ラーメンに対する誇りが感じられる「武蔵家」。そう、うちは他とは違うんだ!

うちは「麺屋武蔵」じゃねぇぞ!

という主張が感じられるラーメンでした(だから違うって)

↑写真は全てクリックで拡大します!

武蔵家 吉祥寺本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11
時間:11:00〜25:00 / 日 11:00〜22:00
休み:なし
HP:?

点数:4.2点(ラーメン 訪麺日 2009/02/11)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
おー
一度付近を通ったときに気になっていましたが、その時は「カレーの日」だったため、スルーしておりました。
次回は「ラーメンの日」にします(笑

ラーメン以外も「別館」として取り扱ってる店のラーメンって・・・?と思っていましたが、百聞は一麺にしかずですね。

家系と言えば、先日はじめて神田の「わいず」に2日連続で終電間際にバタバタと訪麺してきましたー。好み的には、特製つけ麺>ラーメンでした。やはりラーメンの主役は「麺」なんですね。先日の「渋谷の日」の砦、唐そばの訪麺にひきつづき再認識させられました。
Posted by 2代目たろ at 2009年03月16日 03:54
>2代目たろさん
「わいず」はいい家系だと思います。「砦」「唐そば」もいい店です。東京はいい店だらけです。
Posted by オゴポコ at 2009年03月18日 18:50
いい店でした〜♪

「唐そば」は先代のとき以来でしたので・・・、味のフラッシュバックは起こりませんでしたf( ̄д ̄;)
しかも個人的には「ホームラン」派で、今は無き「ホームラン鷹の巣店」がごひいきだったからかな?(笑

Posted by 2代目たろ at 2009年03月20日 12:37
>2代目たろさん
ホームラン軒ですか。実は、未食です・・
食べた方がいいでしょうか?
Posted by オゴポコ at 2009年03月21日 09:07
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。