2009年03月14日

武蔵 二天@豊島区南池袋 / 二天の「天」は「而」に似てんじゃないでしょうか

二天ロゴ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

前回「二天」を食べたのは、何年前だったか・・・。確か、オープン直後だったような。
その「二天」へ、「武蔵 示申山」をクリアし「武蔵グループ全店制覇目前」のtaronobu-hime氏を援護射撃するために、同行訪麺。

そういえば、彼のブログを運営している「Doblog」は、障害発生から約1ヶ月が経とうというのに、未だ回復の兆しがありません。
こんなに長期間恥をさらすくらいなら、いっそのことブログサービスを停止したほうが潔いだろうに、
とも思いますが、あのはっきりしない物言いの「お詫び文」が、この事態をどう誤魔化して表現していくのか、
興味がないと言えば嘘になりますな!

二天豚天つけ麺.jpg

「豚天つけ麺 910円」

なめらか、かつ、もちもちの「なめもち」な麺。小さめの器に入ったつけ汁は、タレが立って甘さと酸味あり。
つけ汁は、「東池袋大勝軒」の聖地である池袋だからこういう仕様なのか、それとも偶然かは分かりませんが、
途切れなく続く客足を見ると、結果はキチンと出ているようです。

なお「示申山」の「サラマンダーチャーシュー」同様、ここでは「豚天」を食べるのが必須であることは、
今さら言うまでもないことか。

二天豚天ら〜麺.jpg

こちら「豚天ら〜麺 810円」は、「武蔵」の原型を感じさせる海老油が効いたスープ。

なお「示申山」の「サラマンダーチャーシュー」同様、これも「豚天」が必須であることは、
二度言うまでもないことか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

武蔵 二天
住所:東京都豊島区南池袋3-14-12
時間:11:30〜21:30
休み:なし
HP:http://www.m634.com/

点数:3.8点(豚天つけ麺 訪麺日 2009/02/11)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック