2009年03月11日

武蔵 示申山@千代田区内神田 / 神の山に棲むサラマンダーに会いたくて

神山.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

生涯無敗を続ける「麺屋武蔵」グループの9店舗目(青山の移転リニューアル)は「神山」ではなく

「示申山」

へんは「示」。もちろん、こちらの店も「武蔵」の通例に従って、他にはない技を備えています。それは

「サラマンダーチャーシュー」

カウンター席からは、火トカゲの炎で焼かれる、串刺しにされた大量の豚を鑑賞可能。
これは少々待ってでも見える席を確保して見るべし!

神山つけ麺.jpg

「つけ麺 750円」

麺はカネジンのもちかた麺、ガッチリと歯に食いつきよし。一方、つけ汁は甘め。麺に絡ませるタイプではなく、
サラッとくぐらせる感じ。で、楽しみしていたアレ、あれは?あれが見当たらない!

あのサラマンダーチャーシューが入ってない!

麺大盛無料だけどこれは何とも画竜点睛を欠く出来。
隣席の「神山つけ麺 1000円」は、チャーシューはもちろんのこと、温玉やら何やらの具で溢れかえっております・・・
チャーシューひとつ分けてくれ!

神山ら〜麺.jpg

というわけで、サラマンダーに会いたくて再び訪麺。今度は「ら〜麺 750円」。
つるもちの麺に、甘めのスープは柔らかい豚骨魚介と、背脂。盛りつけが美しい。そして、

やっぱり肉!皮がパリッと焼けたチャーシュー!

ようやくこれが食べられたので、当分、神山登りはいいかな?という気分です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

麺屋武蔵 示申山
住所:東京都千代田区内神田3-8-7
時間:11:00〜22:00
休み:なし
HP:http://www.m634.com/

点数:3.7点(つけ麺 訪麺日 2009/02/11)
4.2点(ら〜麺 訪麺日 2009/02/15)


※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。