2009年03月10日

小田@博多区博多駅前 / 太陽と海と大地と呪われしラーメンの呪いを解くには・・?

小田.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンを売りたくてしょうがない!激戦区博多で人気ラーメン店になりたい!
そのためには、どうすればいい?「山小屋」に加盟するか?それとも「来来亭」がいいのか?

違います。店舗プロデュース集団「繁盛屋」(久留米市)へ依頼すればいいのです。

儲けるお店作りのノウハウを持ったこちらの手にかかれば、まるでレベル1の勇者が会心の一撃ではぐれメタル
を倒してしまったかのように、一気にレベルを格上げすることが可能なのです!
その事例として、今回は博多駅そばの「麺家小田」を見ていくことにしましょう。

小田メニュー.jpg

「おおいなる大地と太陽その恵みを受けた食材を使ったラーメンを創りました」とのことで、
ラーメンは大きく分けて、とんこつスープの「ラーメン」と、しょう油スープの「しょう油ラーメン」の2種類。
太陽光を遮って作った「もやし」入りの「もやしラーメン」にも惹かれますが、博多で繁盛店を目指すのに
あえてこれを出す心意気を買って「しょう油ラーメン 500円」にしてみます。

小田しょう油ラーメン.jpg

こちらが「太陽と海と大地と呪われしラーメン」もとい「大地と太陽の恵みを受けたラーメン」です。
まずこの丼、どっかで見たな、と思ってたら「ぶたや」と同じ。偶然でしょう。

甘めの醤油スープに、ゴマラー油のような油、麺はやわめ。ちょうど空港の売店のお土産で買ったラーメンとか
がこんな感じなのかもしれませんが、あくまでお土産をバカにしているのではなく、お土産は貰うと嬉しいです。
お土産を買ってくるその心遣いが大事なのです。お土産を馬鹿にすんな!

って、そんなに言うなら、どうすればいいのか言ってみろって?またまた、そんなの分かってるでしょう。

「宝フーズ」に教えてもらえばいい。今なら無料で呪いを解いてくれます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

小田
住所:福岡市博多区博多駅前1-7-5
時間:平 11:30〜15:00、17:00〜22:30 / 土 11:30〜15:00
休み:日祝
HP:?

点数:3.5点(しょう油ラーメン 訪麺日 2009/02/09)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック